スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

滝翼@大阪1日目

滝翼新春コンの覚書。

久々なので、曖昧な部分も多いけど
楽しいコンサートだったので、個人的にも記録☆

その他の日はそのうち増える…予定は未定。
とりあえず、この回が終わってから一番思い出せたはず…






滝翼新春コン@大阪城ホール

1/6(水) 18:00〜


1. 夢物語
2. 愛し尽くす2016
3. Hey Now!
4. 裸のMIND
5. 空のスクリーン
6. ビバビバモーレ
7. We are the T&T

MC

8. ボクらのエスケイプ
9. STARLIGHT MOONLIGHT

トラジャ

10. ソラソラヲ
11. 電車に乗って
12. ペンデュラム・ラヴ
13. 愛想曲
14. Vertigo
15. 仮面

MC

16. 恋詩
17. Chance to Dance
18. forever 君を…
19. To be,or not to be
20. Venus
21. Ho!サマー
22. 山手線内回り
23. 山手線外回り
24. 愛はタカラモノ
25. ラブスパイラル
26. Journey Journey〜ボクラノミライ〜
27. epilogue

EN
1. REAL DX
2. One day, One Dream
3. WonderlanDream

WEN
1. Crazy Rainbow
2. ねぇ


どこのMCとかは記憶曖昧なので、いろいろ順不同で。

・オープニングで出てきた今井さんサングラス!
・横浜では1度もしてなかったのにー!と思ったけど結構早い段階で外していたので良かった
・お髭あったかなー?そんなに近くで見れてないので気にならないレベルかな
・髪の毛ふわっとしてる感じ?あ、後ろで結んでいた…はず
・右側のそりこみが、アンコで着てる「A」の形だよね!って聞いて見てみたけどよくわからず
・ピアス(?)もしてなかったはず


・久しぶりに大阪でコンサートがやれて嬉しい
・大阪城ホールはジュニア時代にバックで踊ったり、ジュニアのコンサートをやったりした思い出の場所
・今井さんは個人的にも大阪には2度ほど1か月滞在したことがあって…とのこと
・WWTP2回とシャネルと五右衛門で4回じゃないの??って思ったけど、WWTPは1か月は滞在してないからカウントされなかったらしい(笑)
・真央様とのシャネルと、五右衛門と…と話していました
・滝沢は初めて座長をやったのも大阪だったよね?と今井さん
・MASKで…17歳?だっけ?みたいに2人で年齢が怪しかったら、客席から「16−!!」
・ファンの皆さんの方がちゃんとわかってるね(笑)な2人で可愛かった♡
・その流れで今井さんが「じゃあ彼のお母さんの名前は?」「やよいさーん!」って見事な一体感(笑)
・滝が翼のお母さんの名前は?みんな知ってるっけ?みたいに聞いてたけど、ちょっとざわざわな感じだったかな?わたしふつーに言ってしまったけど(笑)
・今井さんは「テレビに出たし知ってるよね?」って感じで、8Jの話題になったのもうれしかったな
・その流れから2人のお母さんがいっしょにテレビに映ったことがある話
・ジュニアのコンサートのWSで、最近は様々な世代から人気のジャニーズジュニア!みたいな紹介で2人のお母さんが手拍子してるところが映っていたとのこと
・これは今までどこかで聞いたことある話ですね^^
・いや、改めてその頃一緒に見に来てたママさんたちが、横アリで揃って見れたことすごいことだなぁ・・・

・あとはさぁ、テレビで…と今井さんが話し始めて「J家!?」って思ってわくわくしたら「キスしたSMAP」の収録で来てたとのこと
・個人的にはまだ知らない時期かなー
・J家にそわそわした人は会場にも絶対いて、ところどころから声上がってたと思うんだけど、彼らに届かず残念
・関西はこの前の2人旅は滋賀で誕生日を祝ってもらった
・お金持ちのおじさんがいろいろやってくれた(今井さんの言い方笑)
・あとは大体大阪だけど、ほかにも京都とかいろいろなところでもやってみたい!
・何やってほしい?「コンサート!」「長期!」みたいな流れから、長い時間ってのもいいよね!って
・富士山見えてきたぞー!みたいに言ってたけど、それってながぶちつよし?笑
・体力平気??俺らは平気だけど!ってファンも頑張れますよ☆
・内容の濃いものやりたいねー


・大阪盛り上がりとてもいい!!とご機嫌つーくん
・こないだのジャニーズWEST2DAYSを超えよう!!流星もいいけどタッキーもいいじゃない!
・年齢、性別、ファン歴、担当関係なく盛り上がろう!! byつーくん
・どうでもいいけど、最近今井さんおたく用語を使うのが気になります、どこから仕入れてくるの笑
・カウコンの話で、2人組の評判良かったと
・わからないけど、またどこかでやることもあるんじゃない?
・見たーい!の声に「そんな力ないけど…」とたきざーさん
・ほかの組み合わせも見たいよね!翼翔組とか…と滝沢さんの口から出たことにちょっとだけびっくりした私でした(笑)


・これからのお仕事の話
・鼠野郎と1回は言いたくてたまらないつーくん笑
・鼠小僧だから!
・Theyの林も出るんだよね?と今井さんからしょーちゃんの名前が♪
・他には?の声に滝がどこまで発表されてる??と聞いていたので、他にも出るのかなーという雰囲気でした^^

・今井さんはまだはっきりお知らせはできないけど、フラメンコをやる舞台があるとのこと
・今月末には発表出来ると思うというのでお知らせが楽しみ
・「フラメンコ踊ってる時の翼は滝翼の時とはまた違ってすごいよね!!!!」と力説した滝沢さんが、今回のコンサートで私の一番のヒット
・それまで普通のトーンだったのに、びっくりするぐらいの力説で、会場全体が「さすが翼ファントップ…」の空気に笑
・それに対して今井さん「ちょっと(フラメンコ)踊ってみて」って無茶ぶりー!!!
・って思ったら普通に頑張っちゃう滝沢さん
・ちょっと甘すぎるよ!!!
・躊躇とか、やだよ、とか何にもなく踊り始めたよ・・・
・しかもそれに対して「買って買って〜おもちゃ買って〜!!」と勝手にアテレコする翼(笑)
・たきざーさんも「駄々こねてるんじゃないから!」とか言いながら楽しそうで
・今のなにメンコ?
・う〜ん、タキメンコ!
・ってほんと自由な滝翼さんでした笑
・そのあとはちょっとフラメンコの話してたかな、感情の入った踊りで…って聞いてる滝沢さんもほんといちファンだったなー
・憎しみとか怒りとか、そんな感情が入った振りも多いというような話をしていた気がします
・その流れかな?春の踊りは〜もフラメンコ風にとか言ってたような、他の回だったような
・とりあえず今井さんはよーいやさーを言いたくてたまらないよね、毎回(笑)

・今回は今井さんが3曲振り付けや、ステージングを考えましたという話
・ペンデュラム・ラヴは今井さんの振り付け
・滝沢さんも「相方が作った振付を踊るのは新鮮だった」というようなことを言っていて
・難しくて今日はちょっと間違えたって話から「シャワー室でお仕置きだ」と言い出すつーくん
・でもすぐに「怒られるのでやめときます」みたいに言っていて笑
・松山とかで怒られたのかなー?笑
・滝は音なしだと振り付けできるんだけど、曲がつくと早くて…って言っていました
・個人的には前奏とかにバーンの振り付けっぽいのとかあってほんと何度でも見たい!!曲になりました
・DVDになるのが楽しみ♡
・愛し尽くすも翼の振り付け
・僕らとファンで愛し尽くしてるけど、最終的にはココ(滝翼2人)が愛し尽くしちゃったみたいな感じ、と
・今井さんがちょっと前にそんな説明をしたんだけど、少し後に滝も同じようなことを説明していて嬉しかったのねーなんて思ってしまった笑
・どこだっけなー?滝が「詳しい詳細」って言って「今詳しい詳細って言ったよ!!!」とお友達に言ってしまった(笑)
・ちなみに松山では「細かい詳細」って言っていて、その時も友達に「今細かい詳細って言ったよ!!」って言ってごめん(笑)

・ファンの人の顔を覚えてる話
・滝は結構ファンの人の顔を覚えると、この人いつも来てるなとか、久しぶりだなとか
・えぇ〜?ほんと〜?な空気に覚えてるよ!って
・翼「じゃあシンガポールのなんか」
・滝「ファンミーティングね」
・翼「そこにいた人の名前!」
・滝「いや、名前は聞かないから」
・ってやりとりがあったんだけど、ファンミの名前が出てこない今井さんがなんちゃら〜みたいに適当に言って
・そしたら滝がそれをさらっと正しいのを教えつつ、今井さんの話を続けさせるところがなんかすごく微笑ましいというか
・普段こういう会話のやり取りしてそうだな、って印象に残ったやり取りだったなぁ
・そんな顔を覚えてる覚えてないのくだりで、今井さんも覚えてる人もいるけど…って
・それより、怒ってるわけじゃないんだけど、直していこうよ?っていうね…の前置きから
・PZでずーっと双眼鏡で見てる人がいて、目の前に優馬がいるのに!って
・自分が目の前にいたんじゃないんかい!って思わず心の中でつっこみましたが笑
・今井さんはそういう人見かけるとカットインしたくなるらしく、視界に入るように移動したりするらしい
・滝もやるやる!っていたずらっこな2人が可愛かったなーと思うのと、結構いっぱい見かけるんだろうなぁというちょっと複雑な気持ち

・あとこの日は全体的に滝がすごい噛んでて笑
・そういう日もあるよね!ってそんな感じだったんだけど、翼が何かで「〜ますんから」ってなっちゃって笑
・自分でも今、ますんからとか言っちゃった!とかそんな感じだったんだけど
・そしたら滝が「翼語だからね!間違ってないよね!」みたいな、それはフォローなんだろうか笑
・相変わらず甘いw
・滝が「双眼鏡」を噛んで「そうげんきょう」みたいになったときは、今井さんが「草原がね、広がってるから」みたいに言っていて
・とりあえず微笑ましい2人でした

・あとはどんな流れか忘れちゃったけど、タッキーちゃんから産まれたとか翼が言った時に、空中で家系図みたいなの書いて「・・・ふくざつぅ〜!!」っていう滝沢さんなんだか嬉しそうだったよ笑
・あとは今日は結婚式だみたいな話になって(なぜ!?笑)花道がバージンロードで向こうにチャペルが見えるとかほんとあほかわで
・ブーケトスするから受け取ってね〜!とかほんと自由w
・ファンを舞台に上げて…はファンの顔知ってるとかの流れかな、それか内容の濃いコンサートの流れか
・とりあえず舞台にファンが出てきたら「はい、サイフ出してー」って「それ職質だから!」みたいなやりとりもあったはず

・恋詩の前に今井さんが「これから歌う曲…はみんなどこかで知ってるんだよね?言っちゃいます、恋詩うたうんですけど…」って
・とりあえず最近つーくんいろんなおたく事情とかおたく語に詳しい気がするんですが笑
・歌は曲ふりとかも大事だから、今日はせっかくだから滝沢に…って勝手に決める今井さん
・「オレ!?」ってなる滝沢さんだけど、今井さんどんどん決めて、「じゃああのカメラに…」ってカメラの指定をして笑
・ちなみにつーくんは明後日やります、ってコンサートないから!笑
・今井さんも!って滝が言って、結局滝が言った後に今井さんが何か続けていうことに
・最初、滝に言ってもらう言葉を今井さんが考えようとして、今井さんが「めっちゃすっきゃねん…いやいや違う、今のなし」みたいに1人で言ってたんだけど
・滝に自分で考えてもらうことになって、カメラを決めて2人で並んで
・そんなにくっついて並ばなくてもいいんじゃない?ってぐらい近くて(笑)
・滝が「ベストテンみたいだね」とか言ってて、とりあえず勝手な無茶ぶりされてるのにニコニコな滝沢さんが面白くて笑

・そして曲ふりスタート!
・滝「心に愛のメッセージを刻んだよ、愛してる」
・翼「(滝を見て)ありがとう」
・翼「(無言でキュー出し)」←これかっこよかった!!
・滝「え!?翼にだったの!?(めっちゃにやけ顔)」
・ミュージックスタート!!

・の流れでした(笑)
・その後も、翼が真顔でスタスタ自分の立ち位置に行くのに、滝は笑いが止まらなくて
・歌いながらも自分の胸どんどんたたいたりして、落ち着け俺・・・みたいにしてて可愛かった笑
・今井さんはふつーに歌っているのがまたシュールで
・ほんとこの2人面白い笑

・翼とトラジャでモンキーガイズ
・お猿の被り物して可愛いモンキーガイズたち
・1月3日に結成して、あと2日で解散ですという今井さん
・トラジャみんないろんなリアクションしてたんだけど「ここ、泣くところ!」って小声で指示するボスざるつーくん
・「泣くんじゃないよ!」とか言っちゃうつばざる可愛かったですv
・せっかくだから今日は歌も行けるんだぞってことを…の流れで誰かに歌ってもらおうとするも急に目が合わなくなるみんな笑
・目が合わなくなったぞ〜とつーくんに言われながらも、目があったのはのえるでした
・「初めて買ったCDは?」「恋詩です」ということで恋詩歌うことに
・城ホのど真ん中でしっかり歌えてて素晴らしい☆
・その周りではフリーダンスを繰り広げるモンキーガイズたちでした笑
・歌い終わって、ほかには…この前誕生日だったヒロキ!
・ということで今井さんから指名された仲田くん
・37歳になりました!って言われて、ばかっ!って声に出ちゃったらしく
・先輩に向かってバカとはなんだ!?って笑いながら怒る今井さんも可愛かった笑
・何かやりたいことは?と聞かれ「ハグしてほしいです!!」のヒロキ
・ハグはこないだしたじゃんって、誕生日の日に、呼び出すのに翼がめっちゃ怒ってるっていう設定でマネが呼びに行って、実はドッキリでしたー!の流れだったらしい
・その時にプレゼントももらって、ハグもしてもらったと
・「今年一番嬉しかったです!」というヒロキに
・「まだ6日しかたってないじゃん!」って笑
・彼はきっと頭の回転が速いよね、わかってて言ってる感じが上手だなぁと^^
・その後、モンキーガイズ1人ずつ自己紹介
・今井さんはその間、着替えて、水飲んだりして、終わってから正座してみんなの聞いてて
・それがもうめちゃめちゃ可愛くてvvv
・正座してる横から見える位置だったんですが、手たたいて笑いながら見ててほんと可愛かったー♡
・1人1人ツボにはまるのか、それぞれに爆笑って感じでトラジャの子達可愛くてたまらないんだろうなぁと
・ちなみに被り物のサルは24日〜25日になるころになんちゃらホーテでレジの横にあるの見つけて買ったと
・クリスマスの夜に何やってるんだ!?ってレジの人はびっくりだったって
・上下スエットで、って話はこの回だっけなぁ
・ガラ悪そうだなって思った記憶(笑)



とりあえず、ざーっと書いたけど長いな笑
いろいろ間違ってたらすみません;;



スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Related Entries

    Comments

    • なつきち
    • 2016/01/14 11:40 PM
    レポ、ありがとー!
    読んでは思い返してにやけてる(。-_-。)
    長時間コンサートのくだりの「富士山見えてきたぞー!」は
    長渕さんだったのね!なんの事かなーって思ってたの(笑)
    スッキリ☆
    また早く次のライブに行きたくなっちゃうね♪

    Leave a Comment

    TrackBack

    Profile

    Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    WEB CLAP



    コメントもらえると嬉しいです♪

    tuna.be


    Recent Comments

    • 滝翼@大阪1日目
      なつきち
    • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
      くるみ
    • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
      のん
    • おめでとう
      ぴこにゃん
    • 振り込み完了&ヒルナンデス
      りょう
    • いっぱいしゃべった♪
      みさき11
    • D&R Vamos! ALA ! 初日
      ななこ
    • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
      ぴこにゃん
    • 着うた配信開始★
      なつきち
    • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
      ぴこにゃん

    Archives

    MY SCHEDULE


      
     
    同じ日に行くよ〜って方いましたら
    ぜひ声かけてください♪
    喜びます☆★

    Sponsored Links

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM