スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

タッキー&翼 ふたり旅@福岡

久しぶりすぎる更新。
ですが、個人的にこの初日の様子は残しておきたかったので覚書。

タッキー&翼最高でした!
2人が2人で良かった。そう思える素敵な空間。


以下、ネタバレ含む覚え書きなのでご注意を。
(今のところついった貼り付けただけなのでぐちゃぐちゃです;;)
ふたり旅 福岡サンパレス

1.Treasure Hunting
2.ギラメラ
3.Hey Now!

TACKEY TSUBASA 一文字ずつコール(翼の部屋に書いてあったもの)

4.Venus
5.ラブ・スパイラル
6.We are the T&T

コール合戦
ミニMC

7.山手線内回り〜愛の迷路〜
8.時間旅行 Second!

ジュニア時代映像

9.Can do!Can go!
10.ビバビバモーレ
11.パピプペヤッポAlright!
12.灼熱の律動
13.小悪魔ジュリエット
14.Number One!Only One!

MC

15.ねぇ

ヒストリーオブタッキー&翼(デビューコン、05魂、出雲コン、10周年、TTTコン映像)

16.抱夏
17.REAL DX
18.夢物語
19.Ho!サマー
20.愛はタカラモノ
21.空のスクリーン
22.Journey Journey〜ボクラノミライ〜

挨拶

23.返せない傘を借りた

EN
1.山手線外回り
2.時間旅行
3.山手線内回り〜愛の迷路〜
4.未来航海

WEN
1.Hey Now!
2.ラブ・スパイラル


今回はツアタイがふたり旅だし、テーマは旅かな?オープニングの映像も列車が走っていて2人が乗っていて、宇宙から地球、そして最終的にホームに入ったらそこに「ふかおか」の文字が♪ふくおかの上に1って書いてあったから名古屋で2になるかなー?

ステージ上の2人の立つ位置の印に「T&T」って貼ってあったよ♡普段は×印とかTとかあるイメージだけど、2人の場所それぞれに「T&T」って貼ってあって嬉しかった。

ステージの全体も列車意識かな?車輪がいっぱいでした!そこがピンクに光ったり水色に光ったり。ライトはピンクと水色多かった印象。あとは曲によって階段が動くんだけど、あれ中に人が入ってて手動かなぁ?←変なとこ気になって見てたww

翼がWebでかいてたTACKEYとTSUBASAは1文字ずつ言うんだけど、文字数の関係で翼の方が言うの難しい!画面に1文字ずつ出るけど、それ見てるとびみょーに言うの間に合わなかった(笑)

へいなうでね、最後かな?君以外に〜♪何も見えない♪のところ滝沢さんがチラッと翼の方指差したんだけど、つーくんずっと客席見ててそこ残念だったなー!らぶらぶ滝翼見たかった(*´艸`)

コール合戦久しぶりで楽しかったー!滝沢さんの腹から声出せ!!のジェスチャーが好きです(*´艸`)今井さんはとっても自由で、最前の人に一人で言ってもらったり、客席降りていってやってみたり。最終的には客席からステージ見てて、滝に戻ってこい!ってされるつーくん。

それでもなかなか戻ってこなくて、やっと戻ろうとして、でもステージに登れない!!みたいなジェスチャーで滝に助けを求める今井さん。手を差しのべてくれた滝沢さんをステージ下へ逆に下ろして自分はステージにもどって。相変わらず自由でしたww

コールしたあとは少しMC♪久しぶりですごく楽しいって、滝翼のコンサートはやっぱりあたたかいって、2人とも嬉しそうだったのが、こっちも嬉しかった☆
あとは山手線の振り付けを教えてくれるって話で、翼が、滝は最後のやーまのてー♪のところの手の振りがずれるときがあると。

でも、振り付けの人とかなんも言わないって、自分はいろいろ言われるのに…とちょっと不満げでかわいいww
こーだよ!って見本見せて、だんだん違う方向に向かい、最終的に変な振り付けしてたんだけど、それもアホかわいい←





いろいろ話しかける客席にたいしてだったかなー?滝が友達じゃないから!みたいに言ってて、スーパースターですからって言ったのが笑った(笑)しかも今井さん、そんなスーパースターは今朝出るときに愛犬のう○こ踏んだとか言ってて、それは今井さんのことなのか滝沢さんのことなのか、最初??って思ったけど、滝の反応的に今井さん自身のことなのかなー。

山手線の振り付けがどーのこーのの流れで、今日はアクロバットをします!と言い出す今井さん。滝にも、アクロバットってそれはつまりバク転とかそういう種類の…?みたいな反応されてて(笑)個人的にもそんな危険なことしなくていーよ!って思ってたんだけど(^_^;)
結局、山手線内回りでお互いが歌ってるところ、フリーダンスにしよう♪という今井さんの提案から、滝は歌舞伎の動き、今井さんはアクロバットをすることに。

あとは山手線内回りは駅名が危険だと(笑)でも間違えないようにお互い頑張るから、スタッフとかに助けてもらわないように、左右の少し飛び出てるところで歌おう!と今井さんが提案。危険になったら「say!」って言って客席にマイク向けるっていったのは滝だったかな?笑

曲が始まり、まずは今井さんのパートなので歌舞伎の動きをする滝ざぁさん。チラチラしか見れなかったけど曲調のとのあまりの違いが面白かった(笑)そしてアクロバットをする!と宣言した今井さんは、滝が歌い始めるとマイクを置き、側転を。さら八でやった時のような、ちょっとぎこちない側転を4回かな?やってて、可愛かったです♡←結局

そして肝心の駅名はなんだか始まりが「ん??」って感じがして、そしたら今井さんが歌うことを放棄してて(笑)あれ?!って思ったんですが、その後のつーくんの話によると、滝が歌い始めるのが8小節早かったと。
MCでだったかな?もう一度挑戦しよう!みたいになって、ファンの手拍子でやり始めたけど、なんかぐだぐだで終わっていたような?笑

時間旅行second!はセンターの階段に座って歌うんだけど、2つ並んだ階段に1人ずつだったのが、途中で今井さんが滝沢さん側に座り直すから、2人の距離が結構近くて。ひゅーひゅーってなりかけた会場が滝翼の会場だった(笑)
結局はその階段ごと動くんだけど、あれは中に人がいるのかなぁ…?←昨日から気になってる(笑)

そのあと、過去の映像が。過去というかジュニア時代の映像が流れて、そこで滝と翼が順番にナレーションで自己紹介をしてるんだけど、たぶん当時のそのままを話してるかな?今井さんは
「今井翼、14歳です。好きな給食のメニューはいかやき、苦手なものはゴキブリとネコ、身長145僉体重31圈大きくなりたいからたくさん牛乳飲んでます!将来は広い家にすみたいです!」だったかな。しゃべり方を幼くしようとしてるのか、ちょっと変な話し方だった気がする。デビューできるように頑張ります!とかサンチェにセンターにしてもらえるように頑張ります!とか(*´艸`)

最初は映像のBGMがCan Do!Can go!だったんだけど、そのうちちゃんと流れはじめてもしや…!?って思ったらビンゴ!しかもジュニア時代に来てたような衣装で、ジャンパーみたいな、滝は赤に黄色袖、翼は青に黄色袖だったかな。
ちょっとガムシャラ感を出してたり、歌い方ぎこちなかったり、ターンいれてみたり、当時の気持ちで踊ってる2人楽しそうでしたww
曲が終わり、今日は本当にありがとう!と挨拶まで(笑)しかも2時間半あっという間だった!みたいな、全力でコンサートやりきった感(笑)そのままばいばーい!とほんとにはけていき、会場も明るくなり、画面にはジャニーズJr.コンサートの文字。アナウンスが入り、本日はジャニーズJr.コンサートにご来場いただき〜みたいな、完全にコンサート終わりの演出でした(笑)
なので、途中でまた滝翼コール(笑)もう一曲ぐらいやってくれるのかなー?と思ったけど、次に出てきたのはフツーに今の滝翼で、ビバビバモーレ始まりました。
個人的にはジュニア時代のコーナーもうちょっと見たかったなー!

ビバビバ〜ヤッポが終わって灼熱の律動!去年は翼がいないから、と滝沢さんが踊ってなかったので2人で踊る姿を見れて嬉しかったー!!
ちょっとスペイン風というか、フラメンコっぽい振り付けもあって、素敵だった!
この流れで小悪魔が来て、久しぶりで嬉しくて、しかもフルかな?ダンス続くし大変そうなセトリだなぁ…なんて思ってたら、次がまさかのなんばわんおんりわん!こんなにダンスナンバー続いて大丈夫なの!?でもなんばわんおんりわん見れて嬉しいー( ;∀;)って思っていたら今井さんが踊らない…。軽く踊ってリズムとる程度になって、またちょっと踊って、でもだいぶ簡略化というか…。ダンスナンバー続いてたし、キツいのかな、大丈夫かな、なんか顔苦しそうにも見えるな…って思ってみていて、そしたら曲終わりにはけちゃって(>_<)大丈夫なのー!!!って心配してて。滝は特に何も言わずにMC入るし、耳から今井さんについて何を言われてるの!?って見てたら、はけた方と反対側から出てきて。そしたらズボン変わってる…?って思ったら「小悪魔の途中でズボンが思いっきり破れた(裂けた)」と…。
ズボンが破れたから踊れなかったようです…をたく相当心配したよ今井さん…(苦笑)
今井さんの中で葛藤があって、破れていても全力で踊るのが男なのか、でもそれでみんなが今井さんに集中しちゃって、滝が踊ってるときとかに邪魔してもいけないし…と。そんなこんなで踊っていなかったようです。とりあえず衣装さん、何があっても破れないように補修していただきたい。一番ダンスが見たい曲が見れなかったよ( ;∀;)いや、でもほんと具合悪いんじゃないかってほんと心配したよ(>_<)
パンティーは見せられないとかそんなアホな話もしてたけど(笑)あれ、滝沢くんにしか見せられないんだったかな?笑

MCは何話してたかなー。メモしてないのでうろ覚えだけど、なんか聞きたいことある?って質問ある人ー?とかまったり感(笑)
お昼ご飯何食べた?って話から、翼は最近おひつ買った話したけど、今度はわっぱ飯とかいれるような入れ物を買ったらしく。桧じゃなくてなんだったかなー。とりあえずいい香りので、それがあるから前日夜にウニを蒸して、ご飯にのせて持ってきて、それを飛行機の中で食べたと。滝沢さんは驚いてて、滝は寝てたらしく、あれちょっと食べたそうだったなー(笑)
ラーメンスープから作るって話もここかな?とりあえず食べにおいでよ!って話から滝が行きたい!って言ったんだけど、翼が「こんなこと言ってもこっちから連絡しないと絶対来ない」って言い出し(笑)
今回はいく!!ってなってたけどどうだろうな?(笑)Webでぜひ報告してほしいなー(*´艸`)しかも泊まっていいよって言われたんだけど、それは段階を踏んで…みたいに滝が言っててカップルか!って思った(笑)
最初はラーメン、次はウニ食べたい!だそーです(*´艸`)ツアー中に…みたいな話もしてたかな?どこかで報告聞けたらいいなー!

ちなみに滝のお昼ご飯は会場入ってからケータリングで、ハンバーグ、ご飯、味噌汁…とか豪華でした、とのことでした。

裏で写真をいっぱい撮ろうと思っている今井さん。翼しか見れない滝の姿があるはずとのこと、もちろんシャワーシーンは撮ります!撮り続けるみたいなファインダーも覗かずシャッター押し続けるみたいなジェスチャー(笑)
月刊滝沢秀明を作りたいそうです(笑)
反対に滝も撮ってっていう客席の声に、確かに俺しか知らない翼の顔があるかも…!なんて滝沢さん自慢ですか←
例えば?って話から、昔と変わらない笑顔とか?…みんな知ってるね、っていう滝沢さんがなんだか可愛かった♪

あ、今回はふたり旅だからうちわとかも1種類って話からグッズの話もあった!TTくん可愛いでしょ?って、これから先もいろんな展開していけたら…みたいになって客席ビミョーな反応で(みんな正直笑)そしたら滝がビックリしてたww
着せ替えをみんなから募集したり、滝翼がプロデュースしたりとかでも?みたいなこと言ってたかなー。なんか今井さんが今は帽子で目が隠れてるけど、お風呂入ってる間とか少し帽子あがってるってジェスチャーしてたのアホカワだった(笑)

あ、そうだ。2人でご飯食べに行ったよー!の話。開演ちょっと前に週刊紙の記事を読んでしまっていたので、どう反応していいかわからなかったら、会場の大半がおんなじ気持ちだったのか、思っていた以上に変な空気になって(笑)彼らもあれ?そんなにこの話題興味ない?みたいに不思議そうだった(笑)
違うの、詳しく聞きたいんだけど、なんだろう、聞いていいのかなみたいな変な気分(笑)

MC終わりでいい?みたいな話とか、スタッフには20分くらいって言われてるとか、とりあえずまったり滝翼だなーという感じ。あとは久しぶりの2人だからか、お互い緊張もあるのか、ちょっと探り探りな感じがね、初日だなーと。なんとなくどこかぎこちない(笑)これがどんどん変わっていくんだな、と思うとそれもまた楽しいというかツアーの醍醐味ですね(*^^*)

MC明けのねぇは泣いた(>_<)というか今井さんも結構危険だった気がするんだけどどうかなー?
あんまりハモらない曲だと思ってたんだけど、今井さんいっぱいハモってた!また聞きたいなぁ。やっぱりこの曲は特別な曲だな、と。

そのあとヒストリーオブタッキー&翼という画面で、また昔の映像が。
最後のTTTコン映像には今井さんが来てハグしたときのシーンもあって(´;ω;`)あれを見れて良かったよ、泣きそうになったけど。

その後はわたしたちも踊る曲が続いて、ジャニジャニのあとに挨拶。滝がしゃべって、翼がしゃべって。今井さんの挨拶、覚えたいって思ったんだけど覚えられず…。でもステージにたてることの感謝とか滝沢さんへ、スタッフへ、ファンへみんなに感謝の気持ちを話してたと思います。一言一言大事に話す姿見てじーんとしました。

アンコは4曲も!
遊び足りないよー!が久しぶりに聞けて嬉しかった♪あとは内回りで駅名リベンジ!ってことになって、失敗したら罰ゲームだったかな?ここじゃないかもだけど、結局今井さんが滝の物真似することになって、フリーダンスの時によくやる動きをやっていた。だんだんエスカレートしておかしな動きになってたけど(笑)
滝もやってー!ってなって、滝沢さんは翼の腰振り真似したんだけど今井さんからダメ出しが(笑)滝は腰を前に出す感じでやったんだけど、今井さんは出すんじゃなくて引くんだ!と実践してくれてました(笑)

未来航海まで終わってはけたけど、やっぱりみんな粘って(笑)もう一度出てきてくれて歌う!ってなって。でも曲用意してなかったみたいで、イヤモニでいろいろ確認してたのかな?へいなうでまた盛り上がり(*^^*)
でもそれでも終わらず、もう一回コール!
じゃあもう1曲歌ったらすぐ帰るんだよ?もう一曲歌って終わりってなって「えぇー」とかなしだよ?できる?みたいに滝が言って、で、そのジェスチャーが完全にセカンドバック持って歩く感じで(*´艸`)
できる!となり、曲の調整をし、ラブスパ♪
今井さんなぜか途中でランニングマンの振り付けみたいのやりだして(笑)
しかもゆっくりバージョン。気に入ったのか何度もやってて、そのあとまた別のもやってて、わたしたちはモー娘。かと思ったんだけど、それも三代目?とかの振り付けなのかな?真相はわからず。でもとりあえず今井さん自由で楽しそうだった(笑)

曲終わりに2人はばいばーい!とすぐにはけて。ファンはみんなでいっぱい拍手して終わり!素敵な終わり方でした☆
そうそう、最後にスクリーンに2人からのメッセージが。滝は打ち込んだ文字だった。覚えたかったのに覚えられなかったけど、滝翼のこといっぱい書いてあった。次回は覚えたいー!PSで字が汚いから直筆はやめましたとのこと(笑)
そのあとは今井さんからのメッセージで、急いでメモったわたしのメモがポンコツ過ぎて(^_^;)

「みなさんには(この続きがわからず)
共に前に進んでいこう
心よりありがとう
今井翼」

一行目の続きが肝心なところがわからない( ̄▽ ̄;)
今井さんは直筆でした。

だいたい思い出せるのはこんな感じかな。また思い出したら続きをそのうちm(__)m


1つ思い出した!T&Tの滝の方の歌詞が変えてあったんだ!今井さんか歌う方。タッキー&翼のリーダーひでくんみたいな感じじゃなかったかなぁ?後半は同じ。翼の方の歌詞もユーたちも同じ。でもユーたちの前に、次は安藤さん!みたいな、翼の口から安藤さんって言われてちょっと驚いたような記憶。

そうだ、滝が九州のひとー?とか聞いててシンガポールとかドイツもいてビックリしてて。その流れかなー、初日だからなんとかして入らなくちゃ!っていろんなところから来るの?みたいに言ってて、をたくのことわかってるなーって思ったんだった(笑)

スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Related Entries

    Comments

    Leave a Comment

    TrackBack

    Profile

    Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    WEB CLAP



    コメントもらえると嬉しいです♪

    tuna.be


    Recent Comments

    • 滝翼@大阪1日目
      なつきち
    • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
      くるみ
    • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
      のん
    • おめでとう
      ぴこにゃん
    • 振り込み完了&ヒルナンデス
      りょう
    • いっぱいしゃべった♪
      みさき11
    • D&R Vamos! ALA ! 初日
      ななこ
    • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
      ぴこにゃん
    • 着うた配信開始★
      なつきち
    • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
      ぴこにゃん

    Archives

    MY SCHEDULE


      
     
    同じ日に行くよ〜って方いましたら
    ぜひ声かけてください♪
    喜びます☆★

    Sponsored Links

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM