スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

プレゾン初日

あっという間にプレゾン初日!
ということで、お昼公演に行ってきました。
今井さんどれだけ出れるのかな?と思っていたけど
昨日の夜〜今日の朝のWSで結構踊っている姿を確認できてちょっと安心。

ついったーでわーっと覚え書き書いたので
それまとめただけですが、続きに軽くレポを。

ネタバレしない範囲では
タイムテーブルは

13:00-13:55

休憩30分間

14:25-15:30

となっていたので、1幕55分、2幕65分かな。

なので夜は20時終演予定かな。

初日のお昼はトラヴィス、ステイシー、そして安定の滝沢さん☆
あとは町田くんの姿も見かけました。


グッズの写真はそれぞれ2種類ずつ。パンフのオフショとリハ中の。
リハ中の今井さんは可愛いニット帽を被ってて^^
パンフのオフショは頭にきれいに線が入っている今井さんでした。
でも髭なしつるつるー!
パンフにリハの写真なかったのが残念だけど、でもインタビューはしっかり載ってて良かったです。


続きに覚え書き☆
1/6(火) 13:00〜


1幕

OVERTURE

01.ROAD TO PLAYZONE
02.ダイアモンド・アイズ
03.メドレー
  What's your name? 〜 You?&Me?&Who? 〜 ARASHI 〜 What's your name?
04.Venus
05.出逢えるまで
06.カンペキ!
07.
08.まいったネ今夜
09.気まぐれOne Way Boy
10.FUNKY FLUSHIN'
11.アンダルシアに憧れて
12.情熱の一夜

幕間

2幕

13.FUN DANCE
14.ケジメなさい
15.どうなってもいい〜It's BAD
16.Mi Amor 〜あなたという光〜
17.真夏の夜の花
18.硝子の少年/がらすの・魔法・
19.幻炎(ほのお)
20.運命のひと
21.We'll Be Together
22.マーチ!
23.Guys PLAYZONE
24.Liar


※青字は今井さんの出てる曲


01.ROAD TO PLAYZONE

オープニング〜ROAD TO PLAYZONEは翼優馬屋良さんは最後に出てきて。
ちょっと映像あったかな?
でも今回はタイトルとか出てなかったような。
今井さんはWSで流れてたゴンドラ、
優馬と屋良さんはその左右から紐つたってしゅーっと降りてきていました。
たぶん衣装は何年か前のROAD TO PLAYZONEのかな?
上からみんな降りてきたときの。
でも降りてくる用の器具とかがついてなくて、
あれ?こんなシンプルなつなぎだったっけ?って思った(^_^;)
首回りは派手だけど(笑)

最初降りてきたときはサングラスしてたんだけど、
一度後ろにじゃーんぷ!でいなくなったあとは戻ってきたときはサングラスなかった。
あ、お髭は元気に健在。
歌の終わり、今井さんだけ残ったから、次いないかなーと思ったら案の定。


02.ダイアモンド・アイズ

ダイアモンドアイズは今井さんだけいないバージョン。
衣装とか夏と同じような…?
グループごとの名前は出てなかった気がします。
スクリーンのダイヤモンド?の色は少し変わってた気がする。
今井さんがいなかったので、初めて「こんな振り付け踊ってたんだ」って他の人見れました(笑)


03.メドレー
  What's your name? 〜 You?&Me?&Who? 〜 ARASHI 〜 What's your name?

今井さんは前半のWYN?を優馬と屋良さんと3人で。
振り付けは今までと同じだったと思うけど、フルではないので
残念ながら見たい振り付け見れなかったところもある><
最後たしか3人で客席指差してたような。

その流れでらーらーらーららー♪が始まって。
客席うろうろは誰がいたかなー曖昧(^_^;)
ぜいまどトラジャかな?

そのあとあらしの始まり聞こえて来たぐらいで
舞台にふぉゆ4人のシルエットが♪
そこからARASHI♪途中からトラジャ合流がすごく良かったです。

ARASHIは合流のあとふぉゆが先にはけて、
トラジャ歌い終わったと思ったら、上の服をばっと脱いで。
そしたら中にWYN?Tシャツ!
後半は今井さんいないバージョン。
普段今井さんしか見てないから他の人の動きが今までと同じか分からない(笑)
でもたぶん立ち位置とかだいたい同じなんじゃないかな?という印象でした。

みんなWYN?Tシャツなんだけど、売ってるのとはちがくて、
白地の人いなかったんじゃないかなー。
Tシャツ自体が色ついてて、文字と絵が黒で書いてあったかと。
終わり方も薄い幕降りてきてシルエットでってのは同じ。


04.Venus

先にふぉゆが出てきて踊ってたかな?あといけこただった気がする。
あとから今井さんと優馬登場♪
これは夏と同じ流れかな。
WSではサングラスしてたけど、サングラスなしでした☆
ゆーまと場所交換の時はハイタッチも♪
あ、衣装もあのオレンジので同じだったと思います。


05.出逢えるまで

出逢えるまでは、わたし当時も好きだったんだけど、
あの上からロープで降りてくるのから一緒で♡
あのストライプのスーツもハットも健在で♡
ぜいの3人がメインで歌ってる感じかな。
途中でそれぞれのソロがあって、わぁ!!って思ってたら、
最後にもう1回あって、それの一番最後がしょーちゃんで。
それが長くて、え!?ずっとしょーちゃん!?って一人であわあわしながら見てしまった(^_^;)
素敵な歌声でした♡
歌終わりに指パッチンしながら奥へ行くのも一緒。


06.カンペキ!
段上っていったら、カンペキ!のチームがせり上がってきて交代。
カンペキ!はまどとトラジャ弟かな。
個人的にはいけたんがキャップを被ってる姿が新鮮でした(笑)
この曲聞くと野田先輩が思い出されるよわたし…


07.

今井さん見えて、たぶん前に光で着てた衣装で。
きっと光だよな…って見てたら、曲始まって
ゆっくり今井さん動き出したあたりで会場から拍手が!
やっぱりみんな待ってたのよね。
久しぶりに見れて素敵だったなぁ。

暗くなって、順番に光当たってジャンプするとこ。
今井さんの指差しなかった気がするな。
みんなが今井さんの回りで腕立てするのとか、
今井さんの前で交差するところとかそうそうこれこれ!って見れて嬉しかったです。


08.まいったネ今夜

まいったね今夜は今井さんはいないかなーどうかなーと思ったら、
今井さんの場所がまさかのしょーちゃんで。
そこからしょーちゃんに釘付けだったので
コントラバス?とピアノが誰か見てなかったんだけど
どうやらまどの2人なのかな?
コントラバスこたくん、ピアノいけたん。

トランペットは江田ちゃんで、トロンボーンはやまりょだったのは見えた。
いつも今井さんが前の方で帽子をくいってやるのが好きだったんだけど、
それもしょうちゃんが同じ振り付けやっていました☆


09.気まぐれOne Way Boy

最初の映像あんなにバイクのところとか
ナンバープレートのところ大写しになってたっけ?
ちょっと記憶があいまいですが、バイク乗って…ってのは基本同じ。
越岡さんのサングラスは飛ばなかったけど、最初つけたとき斜めだったらしいw
あとは辰巳さんのパーマがドームで見たときから
結構くるくるだな〜って思ってたけど、
気まぐれでヘルメットとったときが一番くるくるに見えた。
個人的にはなんだかしょうわのにおいが←


10.FUNKY FLUSHIN'

ぜいまどふぉゆとらじゃかな。
客席うろうろは変わらず、そして一緒に踊りましょうーもあり。
M列に滝沢さんがいたので、やまりょに手を取られて一緒に踊ってた♪
最初はされるがままだったけど、
逆にやまりょを反対にさせてなんだか2人とも可愛かったです。


11.アンダルシアに憧れて

演出は変わってなかったと思うけど、
前は椅子にかかってる布?持ってた気がするけど、たぶん触ってなかったような。
生歌が長いなぁという印象が。
ダンスもしっかり踊ってたし、また見れて嬉しかった♪←結局こればっかり(^^;)


12.情熱の一夜

アンダルシア〜情熱の一夜の流れなので、
みんな出てるしどうするのかな?と思ってたら、間に映像が。
おそらく歴代の情熱の一夜じゃないかな?
音が出てないので定かじゃないですが、
少年隊の方たちメインで踊ってるいろんなときの映像が流れました。

情熱の一夜はセリがいろいろ段差になってて
みんなが順に立っていくのがいいですね。
ゆーまと屋良さんはまさかのポップアップで出てきて、
結構勢いあってビックリ。
衣装は以前と同じかな。
前半は今井さんは出てなくて。

♪DON'T YOU KNOW I'M IN LOVE〜♪の
ゆっくりのところから歌いながら、センターにあるセリ?っていうのかな。
ポップアップもできるところ。下からゆっくり出てきて。
その時みんながまわりを囲んでるのもあって、なんだかすごーく良かった!!
なんというかラスボス感!笑
そこからはみんなと踊るので、見たかった振り付けが見れました。
両手振るのとかも今井さんの見れるなんてなんだか不思議!



13.FUN DANCE

会場暗くなって、M列横の扉(上手)から屋良さんが登場。
下手にはゆーまがいて、あのK列の囲い?あたり?なんか高い所に乗ったのが見えて。
そしたら背中にフライングの紐が。

それ見てたらステージに今井さん登場。
何してるの?こっちきてーみたいなこと言ってたかなー。
とりあえず早くこっちに!って感じでゆーま呼ばれて飛んで行くって感じかな。
屋良さんは通路走って向かってた。
今井さんの衣装は当時と同じ感じ?だけど
心なしかジャケットすっきりしたような。
前はだぼっとしたジャケットだったイメージなんだけど、今回はスッキリ見えたなー。
今井さん前半踊って、いなくなったらそのまま最後まで出てこなかった><
もう少し見たかったけど、あの振り付けって結構大変だよなーと;;


14.ケジメなさい

上からケジメの衣装が2着降りてきて。
歌い終わった屋良さんとゆーまがそのままそこで学ラン着てケジメ。
今井さんは今回は出ず。
あ、ファンダンス後なので、パンツはカラフルでした。
黄色とピンクかな。
ふぉゆとぜいかな?客席ぐるぐるしながら踊ってたはず。


15.どうなってもいい〜It's BAD

トラジャだけでこの2曲。
ビックリしたけどなんだか感慨深いというか(勝手に親心w)
トラジャだけであの2曲は個人的にはとても好きでした。
どうなっても〜がみゅーとがセンターで、It's BADがのえるかな。
(夜はみやちかくんと朝日だったらしいので日替わりの可能性も?)


16.Mi Amor 〜あなたという光〜

今井さん白シャツに黒パンツで始まるんだけど、
最初に踊りだしたらたぶん手を上にあげるのでシャツあがっちゃって。
どうするかなーって思ってたらやっぱり気になったのか
左下げ、右下げってしてた(笑)
椅子にジャケットかけてあって、それを着て。
椅子が革張りの豪華なのじゃなくて、
なんかちょっと安っぽい(ごめんなさい)スチールみたいなのになって、
あれ?って思ったけど、
最後そこに座ってそのままセリで下に降りていくの見たら幅の問題かね?ってお友達と(笑)

あ、途中で音がなくなってフラメンコの音だけになるところもあり。
たぶんなんか黒い塊があったので、
あれは音を拾うためのマイクかなぁ?定かではないけど。


17.真夏の夜の花

前にやってたときとメンバーは一緒!
で、順番にスポットライト当たるのとかも前と一緒だったと思うけど、
屋良さんはずっとステージにいた←前は客席から登場してたよね?
なんか衣装がちょっとなんだろう、ワークパンツというか職人チックに見えたwちょっと残念でしたw


18.硝子の少年/がらすの・魔法・

硝子の少年は過去のゆーまとの共演って感じで、
昔のゆまたん映り、その後実際歌い、また昔のゆまたん…って感じで新しいなぁって。
がらすの魔法は後ろの楽器のお姉さん久しぶり!な感じ(笑)
2曲続けて歌い上げてゆーますごいなぁと思いました。


19.幻炎(ほのお)

屋良さんセンターでした。
松明持ってくるのとか、基本同じ感じかな。
暗くて後ろだれだー?ってなったけどぜいとトラジャかな?と。
最後上にあがって行って落ちる演出は同じでした。
衣装も今井さん着てたのと同じ感じに見えたなー


20.運命のひと

ゆーまとふぉ〜ゆ〜。
スタンドマイクで、やっぱり照明がきれいな1曲でした。


21.We'll Be Together

前回見た感じと一緒。
今井さんから屋良さんゆーま、
ふぉゆぜいまどとらじゃ…ってみんなが集まってきて。
今井さんはいけたんとはにらめっこしなかった。
ゆーまとのうなづきもなし。
でも江田ちゃんとはにらめっこ?ウインク?してました^^
みんながはけて、3人になって、後ろへ帰っていくときに
今井さんが2人とハイタッチをして。
その後ろ姿が素敵で、そして拍手起きたのが嬉しかったです。


22.マーチ!

映像でみんなが行進してるの、久しぶりに見て
わぁ…!ってテンションあがったんだけど、今井さんの姿がなく;;
あぁ、そうかぁ><って、大好きな演目なので寂しくなってしまいました><
衣装は前と同じ感じだけど、後ろで組体操みたいなのが変わってた。
前はウルトラマンみたいな感じじゃなかったはず。
なんか上に乗ってシュワッチ!みたいなので3人ぐらいいたような。
その中の1人がたぶんしょーちゃんかな。
お友達に聞いたらあと2人は宮近君とやまりょらしい。
あ、マーチの前にはいっぱい写真が出てきて、
集まって地球みたいなのになるの、前にも見たようなのが流れてました。


23.Guys PLAYZONE

曲の前に今までプレゾンに出た方々から「ありがとう青山劇場」と言ってる映像が。
大野くん町田さんとーまはせじゅんかざぽんえびじ錦戸さん知念藪内アツヒロくん少年隊…
ほかにもいたかもですがみんないうのは同じ言葉。
ガイズの櫓登場。今井さんはいつもの定位置。
袖ないバージョンの衣装なので夏と同じかな。
右手にたぶんwebに載せてたラバーバンド?してたと思う。

櫓の上で朝日と拳ごっつんこは1回やって、もう1回今井さんからやったから
朝日ちょっとびっくりしてたように見えたよw
屋良さんともゆーまとも拳ごっつんこ。

ぜいが前で踊るのが終わってしょーちゃんがこっしーとハイタッチするのは今日もやってたけど、
振り返って同じ振り付けするのはほぼやってなかった気がするー…あれ好きなんだけどな。

櫓から降りる今井さん、いつも通り棒で降りてきました!
振り付けもばっちり踊ってて、新しくなったお揃いのスニーカーも素敵♪
歌も生歌の部分が多くて30とか2015とか聞こえてきたり。


ガイズ終わりにスクリーンに歴代のタイトルが流れて。
その時におそらくトラヴィスの声かな?
で、翼から順に呼ばれて真ん中でお辞儀してはけていく。
ぜいのあとがまどだったんだけど、七五三掛くんが気付かず前に出ちゃって。
しかもちょうどセンターで気付かなかったのか、
まど3人組みたいになって、かなり前に行ってから気付いて慌てて戻ってたw


24.Liar

Liarはいつも通り。
でも今井さんのハット大きくなった?
なんかつばが広い感じがしたのは気のせいかな〜。
Liar前にグループごとに紹介されてるので、
Liar終わりは3人が前へ出てみんなで三方礼。
最後1列になってまたお辞儀して幕が下りる。


もう1回幕が上がってみんなでがいずぷれいぞーん!!のC&Rは健在。
もう1度幕が下りた後、また上がって、本当だったら21人で舞台に立つはずでした。と
今井さんからあらんちゃんの話が出て。
出てきてもらいましょうって下手から松葉杖のあらんちゃん登場。
一言挨拶を…ってマイク渡されて(のえるがマイク持ってあげてた)
それで最初にしゃべったのが「ご来場の皆様…」だったかな?
そしたら今井さんが「かたいかたい!」って突っ込んで。
「俺もよく東山さんにかたい!って言われた」って。
それでちょっと場が和んだ感じがしたな。
あらんの挨拶が終わり。
今井さんが「舞台に立てない気持ちはわかるから…」というようなことを言っていて、
でもあらんちゃんいない分もトラジャがみんなですごく頑張ってくれてます!というような話をしてました^^

そこからトラヴィスとステイシー、滝沢さんを紹介。
タッキー&翼を守ってくれた滝沢が来ています、というようなニュアンスのことを^^
そして滝沢がエスコートして(舞台まで)来てねって言われたのに
ただついて行くだけの滝沢さんw
ステイシーのことはトラヴィスがエスコート。

舞台あがって、ステイシーが滝にハグ?ほっぺにちゅー?したら
「そういう仲みたいです。僕にはトラヴィスがいます」
って言ってトラヴィスとハグするつーくん(笑)

トラヴィスもステイシーもしゃべってくれて、
どっちが先に泣くか賭けてたとか(笑)
毎回帰るのが寂しいって素敵なカンパニーで一緒にお仕事するのが楽しいって。
ステイシーは夏は号泣したけど、
それはもうみんなに会えないんじゃないかって思って泣けたらしいけど、
でも今はまた会える気がするとそんな感じのことを話していたはず。
それがどういう意味なのかはわからないけど、
2人とも大きな愛で支えてくれてるんだなぁって
温かい気持ちになりました。

あ、トラヴィスとステイシーはあらんちゃんにも声かけてて。
やるべきことがあるからしっかり治してみたいな感じだったかな。

トラヴィスとステイシーの挨拶の後は今井さんが
「そして振り付け助手の滝沢です」って言いだして(笑)
滝沢さん、なんて答えるんだろうと思ったら、
まさかのエセ英語でわーってしゃべりだした!笑
プレゾンではいつもちょっと借りてきた猫的な滝沢さんだったからビックリでしたw

しかもまたうまい具合に辰巳が通訳さんやってくれて(笑)
滝沢さんそのまま「アケマシテ?アケ?アケマシテオメデトウ」みたいなカタコト(笑)
そのあとちゃんと挨拶するときに
「翼完全復活おめでとう」だったかな?
そのようなニュアンスのこと今井さんに向けてしゃべって、
そしたら今井さんが滝沢さんのことハグ♡

滝沢さんが
「毎回初日見に来ていて、今年は呼ばれるかなと思ったけど呼ばれなくて…」
みたいなこと言ってて。
わたし最初意味わからなくて反応できなかったんだけど(^^;)
そろそろ出演者として呼ばれるかと思ったって意味でいいの…かな?w
ちょっとたどたどしい感じの滝沢さんが滝沢さんでなんだかほっこりでした。
客席に戻る前にトラヴィスが今井さんから上手にいる人たちみんなとハグ♪
ステイシーは下手側のみんなとハイタッチだったかな?
あれ、ハグとハイタッチ逆だったかな?
でもみんなと交流してから戻る。

戻るときも滝沢さん先に降りて、
ステイシーのことエスコートするかと思ったら
結局トラヴィスがしていたよw
そして滝沢さんはほんのりいい香りがした気がします。

そのあとゆーまが挨拶。
あとホントの助手です〜て屋良さんも挨拶。で終わりかな?
今井さんはこの舞台に立てることが本当に嬉しいって、
このメンバーで立てるのが嬉しいってそんな話をしていたような
真面目な話を覚えられない残念な脳みそですみません;;


なんやかんやダラダラと長くなってしまいました><
最後まで読んでくださった方いたらありがとうございます!


スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Related Entries

    Comments

    Leave a Comment

    TrackBack

    Profile

    Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    WEB CLAP



    コメントもらえると嬉しいです♪

    tuna.be


    Recent Comments

    • 滝翼@大阪1日目
      なつきち
    • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
      くるみ
    • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
      のん
    • おめでとう
      ぴこにゃん
    • 振り込み完了&ヒルナンデス
      りょう
    • いっぱいしゃべった♪
      みさき11
    • D&R Vamos! ALA ! 初日
      ななこ
    • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
      ぴこにゃん
    • 着うた配信開始★
      なつきち
    • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
      ぴこにゃん

    Archives

    MY SCHEDULE


      
     
    同じ日に行くよ〜って方いましたら
    ぜひ声かけてください♪
    喜びます☆★

    Sponsored Links

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM