スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手

お疲れちゃんです!

9月から始まった滝翼の10周年ツアーも
あっという間にラストの岩手になってしまいました。
幸せいっぱいの3ヶ月でした。
やっぱりわたしは滝翼が大好きでたまらないみたいです♡(みんな知ってるか笑)

行けなかったお友達のためにも、
自分の思い出のためにも忘れないうちにレポ!
今はツイが主流なのかもなのですが
書き残しておきたいので続きにだらだらと書いてます(^^;)

長くなる予感なので
読んでやるかーって方は続きへどうぞ♪
お友達にはメールで送りまーす!


ではでは素敵な岩手公演!
やっぱりわたしたちの大好きな人に間違いはなかったよー!!と感じた素敵な公演でした☆



タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート

11/30 19:00 岩手県民会館


1.REAL DX
2.夢物語
3.Venus
4.山手線外回り
5.T&T紹介新曲

MC

6.パピプペヤッポAlright
7.小悪魔ジュリエット
8.裸のMIND
9.Number One!Only One!

映像(素顔1〜3)

10.True Heart
11.The World will never forget...
12.空のスクリーン

MC

13.絆も奇跡もここにある
14.ふぉーゆー(ダンス)

15.Pride♂ The End
16.queen of R
17.Get Down
18.キ・セ・キ
19.カミラ◆タマラ
20.One Day One Dream〜愛想曲〜仮面〜Ho!サマー〜ダメ〜SUMURAI
21.愛はタカラモノ
22.eplogue

EN

1.土壇場ドリーマー
2.Hey Now!
3.Journey Journey 〜ボクラノミライ〜

EN2
1.WonderlanDream
2.REAL DX


多分記憶も飛んでいるので順不同の思い出し

開演前のアナウンス。
友達と最後だし滝翼しゃべっちゃったりするかな?なんて話しながら
少し早めに席についていたら
少し早いですがーってこっしーの声かなぁ?そのあとみんなでふぉ〜ゆ〜です!って
言ってる感じの声が聞こえてきて
ロビーにいる人も早めに中に入ってくださーい!って
滝翼はしゃべらなくても4人かな?^^なんて思ってたら
ステージ上に4人が!
多分リアデラ衣装の上着着てない状態だったと思います☆
4人並んで、開演中の注意事項などを話し始めてくれました^^
基本的には注意事項を辰福越の3人で言って、
松はそれを全身で表現!という感じ(笑)

・カメラ、携帯電話、ビデオカメラによる撮影は禁止
・ネームボードを使った応援も禁止
・うちわは胸の高さ、または股の高さ
・規定より大きいうちわは禁止
・椅子の上に乗っての応援も禁止
・駅周辺の認可を受けていないグッズの購入も禁止

思い出せるのはこれくらいかな?
大きいうちわってところですっごい大きくて持ち上げられないジェスチャーしてたり
駅周辺の〜でなんかセクシーポーズとったりしてた(笑)
アーティストの権利を守るために…あ、彼は芸人ですねとか。
あ、椅子の上の応援とかめっちゃはしゃぎすぎな感じでした。
スケッチブックは普通のスケッチブックから、ちょっと面白いスケッチブック!テンションの上がったスケッチブック!とか完全に無茶振りされてた(笑)

松が全部体現してるから汗かいてて(笑)
演出上の都合により、松崎くんが脱退します…あ、汗をかいてますって感じの事とか
終演後松崎くんがCD販売します…嘘ですとか。

あとは今日は悪党の日ですね!って
予約してきた人―?ハーーイ!
24hコスメでメイクしてきた人―?ハーーイ!ってやりとりもあったな。
ちなみに彼らは24hのメンズ版でメイクしたって言ってました☆

そこから滝翼コールへ。
4人が先導してくれて始まるんだけど
辰巳が「タッキー!」の時には滝の立ち方の真似をして
「翼!」の時には翼の真似をしてて忙しそうだった。
今井さんのはよく光一さんのコンサートでやってた立ち方とフラメンコのと2種類。

オープニング
日本地図で岩手のところに印がいって、そしてTOUR FINALの文字。

今井さんはうっすらヒゲだったかなーでも気にならない感じ!
というか最近はきれいに生えそろってる感じのしか見てなかったから
あれは1回完全に剃ったんだなーと。
リアデラでもニヤってしたり
湧いてる会場を見てごきげんさんだったイメージです。
ゆーだいくんもなんだかよくニコニコしてた気がする。
ユメモもVenusもさすがの一体感!という感じかなー。
そういえば腕に何もつけてなかった気がするので
脱ぐのがスムーズだったような。
あ、Venusでトランペットの人がふぉゆの間に2人。
男の人と女の人がいて。
歌わないときは一緒に踊ってたけどあの人たちいつの公演からいるんだろー?
滝はことあるごとにふぉゆの誰か見てニコニコしてた気がします。
マイク受け取るときとか自分がちょうど後ろ向いたときとか
4人の誰かがいると目合わせてニコニコしてたなぁ。

山手線ではご当地は盛岡、水沢江刺、花巻、北上ぐらいはあった気がする…けどあんまり覚えられず。
終演後にそういえば滝沢なかったね!なんて話したり。
間奏の1列になる前のところでなんか面白いダンスというか動きをしてて可愛かった!
そして1列になったとき辰巳さんが毎回目の前の松の背中を触りまくってたんだけど
あれ毎回なのかな?笑
サイドの方から見てたから初めて気づいたんですが、振りはちゃんとやって
その振りと振りの合間に頑張って触って戻る!みたいな
とりあえずいたずらを仕掛けてる感じが可愛かった!
みんなも1列になりながらニコニコだったなぁ♡

T&Tでは今回は最初の振り付け今井さん間違えなかった!笑
(徳島で間違って見ながらやってた私も間違った笑)
滝の紹介を今井さんがしてるとき、滝はつーくんのドリンク持ち出して
ぎゅって抱いてて(笑)
飲もうかな、どうしようかな、飲んじゃえー!って感じで飲んでた。
今井さん紹介してもらってるときは反対に滝沢さんのドリンク飲んでたー。
この曲でたまにつーくんが歌う「○○さいこぉ〜お〜!」ってところが好きだったんですが
ラストの地では聞けなかったのがちょっと残念><
滝の「タッキー!翼!ふぉ〜ゆ〜!スタッフ!みんなでひとつさ滝翼ライブ!」ってところで
ちゃんと順番に指差してるのもすごく好きでした^^
あ、YOU達のところでつーくんちょっとだけ振り早かったよね(笑)
あ、って感じのつーくんが可愛いv

最初のMCは何話してたっけな?
今井さんがコンタクトを直しに行ったのは通常MCかな?
記憶がごちゃごちゃですが
3か月早かったねーとかそんな話をしていたようなしてなかったような←すみません;;
直前のT&Tでお互いの飲み物飲んだのに、フツーに自分の飲んで話し始める感じがなんだか面白くて笑ったw
さらっとしゃべってすぐに滝が「パピプペヤッポー!!」って次の紹介した記憶。
毎回思うけどこの時の滝沢さんやたら声張りますよね(笑)
なんだか言い方が可愛くて^^

小悪魔ジュリエットはやっぱり今井さんの踊りが大好きで
キャーキャー聞こえるとニヤってするから(笑)
そのニヤリが見たくていっぱいキャーキャー言った!笑
後ろ向いて手を背中にくっつけて…の振り付けが好きなんだけど
言葉では表現しにくいから難しいな(^^;)
黒の5分袖から出る腕がめっちゃ好き!!←突然

裸のMINDは掛け声もそろってるしいっぱいジャンプしてすごく楽しかった!
2人もニコニコだったなー。

なんばわんは見納め!と思って
乾いてコンタクト張り付くんじゃないかってぐらい
つーくんガン見でした。
まったく他を見てる余裕がない(^^;)
やっぱり前半にあったしゃかりきさはなくなっているけど
でもその分しなやかさというか
うーん…ダンスド素人のわたしはなんと表現したらいいのかわからないけど
でもとりあえず目が離せない!
なんかの雑誌で、バーンのリハから振りが大きくなっちゃって
でも滝翼のとはまた違うから抑えるのも大変だみたいなことを読んだ気がするんですが
まさにこれがそうで
どう踊ればいいのか今井さんの中でわかってきて
こうやって踊りが変わっていったのかなぁーなんて
まぁ個人的な勝手な解釈ですが、大好きな1曲でした。
DVD出すときはぜひとも滝カメラと翼カメラが必要だよ!

素顔の映像では後ろ振り向いた後頭部が可愛いんだよーってお友達が言ってて
映像見てたら確かにあの振り向いて後姿!ってところ可愛かったvv

True〜とThe World will〜聞いてたらなんだか泣けてきちゃった。
2人の歌声やっぱり好きだなぁって
きっと昨日は実際岩手で被災した方だって会場にいただろうし
滝翼の思いが少しでも届いているといいなぁって思いました。

空スクは一気に盛り上がる!
タオルもらうときも今井さんは松にもらったのかな?
なんだかニコニコしてて
滝はいろんなのもらうときほとんど回転してからもらってた気がする。
いつかの公演で「ダンスが大好きな相方で〜」みたいにつーくんに言われて
その日からやたらくるくるしてる気がするんだけど気のせい?笑

つーくんは車いすのお客さんのところへ来て、そこの人たちとがっつり握手!
客席もニコニコで歌いながら見回してて
友達がおへそが!とか言うからあの網目越しにおへそ見たり(笑)
メインステ戻って2重跳びみたいなのしてたり
とりあえずぴょんぴょんしてて
最後の方疲れてた気がする(笑)
とってもご機嫌な感じでした^^
MC

たぶんここで今井さんが右目のコンタクトどっかいった!って言い出して
そしたら滝ざぁさんがリアルに「つけてあげよっか?」って右手出してつーくんの顔覗き込んでて
つーくんもいやいやおかしいから!って感じで笑って
ちょっと付け直してきていい?って言ってから裏へ。
そしたら滝沢さんが突然「ってことはこの辺に翼のコンタクトが落ちてるんだな♡」とか言い出して
四つん這いになって探し出したので本気でビックリした(笑)
いや、最近滝沢さんから今井さんへの愛があふれてるなぁとは思ってたけど
割と変態チックな動きだったよ滝ざーさん(笑)
そんな2人が大好きだけど♡

それでいない間に悪党の話になったのかな?
ここにいるってことはみんなリアルタイムで見れないでしょ!って
じゃあみんなで見ようよー!みたいな空気になって俺がイヤだよ!!って
今何時?って言って会場の時計見てじゃあここで終わりにしよっかって言ってブーイング受けたり。
悪党ではほとんど笑わないって最後だけ笑うかなぐらいらしい。
ほとんど目に涙をためてる状態の芝居だったと。
そうこうしてるうちに右目を抑えた松崎さんが「コンタクトがねぇ…」とか言いながら出てきて。
どうもー今井翼でーすって
その後ろから今井さんがふぉーゆーの松崎でーす!って出てきたけど
松のくだりは若干微妙な空気だったと思う笑
またあとでね、って言われて松は後ろへ。

戻ってきて今井さんのバーンの話になったのかな?
6曲出るんですけど…あ!言っちゃった!みたいな今井さん。
最初は3曲だったけど、シンガポールのリハでこれも出てみないか?って言われたり
これにも出てみたいって自分から話してその曲数になったと。
つばーさの魔物がとか言う話から滝沢の魔物は角でしょ?とか言い出す今井さん。
あ、翼の魔物でキャー!!ってなった会場に「みんな好きねぇー」って滝沢さんがぼそっと(笑)
滝の魔物は興奮するとなんちゃらかんちゃらってコラー!な下ネタ言ったり
また改源の話になって最初はどうやってみたらいいのか…
カッコイイ!なのかうけるー!のテンションなのかって
どこかの会場でも言ってたのまた言ってて
バカにしてるわけじゃないですからね!って言ってたけど(笑)
とりあえず角大好きだよねー今井さん。
秋になると紅葉するとか、春になると桜が咲くとか言い出して
改源の人来てたらどうするの!って次のCM来るかもしれないよーって今井さん自由w
しかもそのうちグッズで角ペンラが出るらしいです(笑)
滝沢さんが絶対売れないよ!って言ってたけど両手あいて案外いいかもしれないよー(笑)
CM撮影の時の角合わせの話もまたしてたかな。
1ミリ削りましょうとかほんとそのくらいの微調整があったと。
パン屋さんの話もあって
悪党とは真逆でほっこりするドラマだと。
悩みに答えたり…って言ってたのかな?
とりあえずつーくんが風邪ひいてる人が来たら生地に改源練りこんでくれるの?とか言い出して(笑)
滝沢さん、ふっつーに「いやそしたら別で改源渡しますよ」って言ってた(笑)
つーくんはBTFのメンバーにも風邪ひきそうな人がいたら改源配るそうです^^

告知の続きでプレゾンDVDとみすずドラマのDVDの話。
悪党はつーくんちでもHDDにしっかり録画できてるはずと。
1番のファンだからね♪って岩手でも言ってた^^
明日帰ったら朝昼晩寝る前とつーくんは最低でも4回は見るらしい。
そして毎回滝沢さんに感想メールを送るそうです(笑)
ここのあの表情が良かった!!!とか(笑)
パン屋も毎日見る!って言い出して
滝が毎日やってないよー毎週だよーって言ったら
その週のを毎日見るらしく(笑)
そんなアホなやりとりの2人が可愛かったなー♡
あ、パン屋さんの話で、撮影がもうすぐ始まるって話から
滝が「今月から始まる」みたいなことを言ったんだけど
昨日は11月30日だから(笑)
客席が「来月―!」とかいろいろ言ってて
でも滝は最初は何を言われてるのかわからなくて。
やっと理解した滝沢さんが「間違えちゃってなんだかごめんなさいね!!」みたいな感じで
客席に向かって言い放ったのがめちゃめちゃ笑った(笑)
しかも今井さんが「滝沢を責めないで!!」って感じで滝の前に手を広げて立ちはだかってて。
そんなやりとりも可愛かったなー。

9月からあっという間だねって話から
今日はツアーラストだから翼パパがラストおめでとう!ってメールをくれたと。
ことあるごとにそうやってメールをくれるって話から家族の話に。
滝の親はメールとかないなーって言って
つーくんがまた弥生さんの話とか出して出たがりじゃん!みたいに言ってて
ドームの前に滝ママ、翼ママ、滝で話す機会があったらしく
つーくんは全く知らなかったみたいで驚いてたけど
その時にママ2人がわたしたちもどうにかドームに出れないかしら!って言い出したらしくて(笑)
滝が必死に止めたけど障子越しでもいいわ!ドームに立ってみたいわーって(笑)
今井さんが「それは弥生さんが言ってたんでしょー!!」って言ってたけど
滝ざぁさんいわく翼ママもノリノリだったらしいw
滝翼は10周年だけど、元祖は私たちよ!って(笑)
そしたらつーくんが「じゃあ母親はテニスやってたからそれでなんちゃら〜」って言ってたけど
ドーム話はそれで終わり。
でも親はすごく応援してくれてるよねって話で
テレビも出たことあるって
ジュニアのコンサートのWSで最近ではいろんな年齢の方が応援してます〜みたいな感じで
客席映ったら最後の方に2人のママが並んでたとか
渋谷のビジョンは一緒に見に行ったとか
そんな話してたなぁ。
あ、それでつーくんが弥生さん実は今日来てるんじゃないの?とか言い出して
滝はいつも弥生さんがいつ来るか知らないらしくて
なんかいそうな気がしてきた…とか結構本気で言ってて
絶対声出すなよー!!とか客席に向かって言ってる滝沢さんが可愛かったvv

このあとふぉ〜ゆ〜が出てきたのかな?
4人出てきて、福ちゃんがみんな名前に「ゆう」がつくのでふぉ〜ゆ〜です!みたいに
グループの紹介をしてて1人ずつ自己紹介。

辰「めんこいテレビ?に出たいたつみゆーだいです!」
越「(忘れちゃった)」
福「盛岡冷麺が大好きなふくだゆーたです!」
松「お茶もちゆーすけです!」

松のお茶もちに????ってなるみんな。
会場も滝翼もさんゆーも??状態で(笑)
そしたら岩手の名物らしいですね。おもち。
帰りに盛岡駅で見かけました(笑)
その後和製ベッカムとか言われてあとはくやしいです!の顔になってるーとか言われ
カッチカチやで!をやらされる松崎さん(笑)
彼はもう始まる前から泣きそうだったみたいで
MCでも危険だったのかなー?
たぶん松の話題から佐賀にお母さんが来てくれた話になって
最初は座って見てたけど、MCで話題になった後なのかな?
だんだん立ち始めて控えめに手拍子とかしてて
でもその手拍子がちょっとずれてたりして可愛かったって。
松が自分のお母さんのこと可愛いって言っててなんだかほっこりしたー。
きっと仲良し親子なんですね^^
股裂け事件ももちろんみんなに話題にされてたけど(笑)

そのあとはなんだろ?
松を泣かせようとしてる?って感じの会話が続いて。
どんなのあったかはちょっと忘れちゃったんですが><
なんとなくみんなで松を泣かせようとしてる感じがして、
でもそのあと「今まで楽しかったよ!ありがとう!」みたいな流れになって(笑)
あれ?って思ったらさんゆーになっても頑張るよって
松はおんりーゆーだみたいな
おんりーゆーは誰が言ったんだったかなぁ?うまいこと言ったな!って思った(笑)

そのあと4人に順番にツアー中の思い出を聞いていくことになって

最初が松かな?
いろいろ思い出はあるけど、広島の公演でお誕生日を祝ってもらったことが一番の思い出と。
MCでここはアピールするしかないって思ってたのに
ことごとくみんなにかわされ阻止され(笑)
凹んでたらアンコールで突然お祝いされてびっくりしたって
思い出してちょっと泣きそうな松(笑)
たぶんそのまま続けたら危険と思ったのか突然「辰巳はなんか告知があるんだよね!!!」とか言い出して
勝手に仕切るな!と滝に怒られて(笑)
滝がここは段取りするからみたいな感じがなんか可愛かったなー
そして滝沢さん担当って一応決まってるんだなーって思ったり。
しかも辰巳は最後って決まってたみたいで、
こっしーとかまだしゃべってないんだから!って
こんなに髪の毛頑張ってセットしたのにって
女子かってぐらい時間がかかっているらしいww
今井さんも突っ込んでたなー。
キャバ嬢って単語が聞こえた気がする(笑)

それで次がこっしー?福ちゃん?
どっちだったか忘れちゃったけど><
こっしーの思い出は6人での部屋飲み。
何を話したのかは言ってなかったけど、
テレビ見ても何か読んでも泣かない滝沢さんが号泣だったと。
辰巳さんに至っては嗚咽で
つーくん曰く甲子園で敗れた高校球児みたいだったって。
砂持って帰るんじゃないかなとか言ってた(笑)
しかも辰巳さん泣きすぎて頭痛くなったらしい。
6人だからこそ話せた何かがあったのかなって
なんだかすごく素敵だなーって思ったお話。
滝翼の2人も部屋飲みはそれが初めてだったって言ってました^^

福ちゃんはまず最初に大事なことをちゃんと言ってなかった気がするって言って
改めて、滝翼に10周年おめでとうございますを言ってくれて。
そしてこのツアーの思い出として滝翼の背中越しに見る会場の一体感がすごかったって
ファンのみんなと滝翼の関係がすごく素敵だから
自分たちもなにかできるようになったら、ファンのみんなとこんな関係性になりたいって
実際に一緒にステージに立ってる福ちゃんからその言葉を聞けたのがすごく嬉しかったな。
そこからふぉ〜ゆ〜のコンサートの話かな。
やってみたいってそしたら滝翼の2人も協力するよ!!ってすぐに言って
4人でいろいろ考え始めて。
2人に曲作ってもらいたい!
あ、滝沢くんにオープニングムービー撮ってもらおう!水の中とかかっこよかった!(←D&Rのかな?)
翼くんには振り付けやってもらって…!
MCには2人にも出てもらって…って言ったら滝翼2人が「いやそこは4人でやりなよ!」って
なんだかねーもうそのやりとりが全部お互いをわかっている感じがして
しかもそのあと「やったね!(いい計画が)できたね!」みたいなことを4人で言ってて。
本当にこれが実現するといいなぁって
何かそういう形が今決まっているのかはわからないけど
近い将来で実現したらいいなってすごく思いました☆
確か今井さんがソロコーナーとかどういうのやるの?って聞いて
松のソロの話になって
新しいです!って「音楽なし、ライトもなし、マイクもなし、衣装もなし…松もいない」みたいな
それ休憩?wwっていうそんなやりとりもあったなー(笑)

最後は辰巳さん。
福ちゃんとちょっと似てる感じの
会場の一体感の話をしてて、背中越しにその光景を見せてもらってって
みんなで作っているコンサートなんだってすごく思うツアーだったと。
どれが欠けてもいけない、まるでパズルのピースみたいな…ってそう来たか!
って思ったら思った通りみんなに突っ込まれて(笑)
いや、そんなつもりじゃなかったんですけど
これいけそうだなって思ってって言う辰巳さんが可愛かった^^
このまま語ったら泣いちゃいそうだったから…とも言ってたかな。
残念ながら東北では放送がないので、どうしたらいいか考えました!!と辰巳さん。
偶然日テレのHPでピースのHPを見てたらいい方法を思いついたと。
あくまで偶然見つけたらしいですが(笑)
ご意見板?感想書くところ?にみんなで東北で見たい!と書き込むべきと。
何回ぐらい?って言われて、18回って
20回じゃちょっと欲張りすぎで申し訳ないから20回とは言わないけど
18回、しかも1日に18回みんなが書き込めば行けるんじゃないかって。
ちゃんと書き込むときは文章変えてねって
コピペはダメだよーって
あとはリツイートも禁止!って(笑)
「辰巳くんが見たいです!」以外にも
「ゆーまくんが見たいです!」とか
「まつむらほくとが見たいです!」とか(名前あってるかな?)
そしたら今井さんが名前を聞き間違えて「まつむらゆーき?」とか言い出して
みんな「??」ってなってて
(多分まつむらゆーきさんはみすずの旦那さん役だった方だよねw)
自分で間違いに気付いたのか、1人で解決した感じの今井さんがまた可愛かったです(笑)

この時かなー?
役名は何?ってなって「コウジです!」って辰巳が答えてて
そしたら松が「苗字は?」って聞いて。
辰巳が「坂田」って答えたら、松が「塩(コウジ)とかじゃないんだ」って言うのが
あとからじわじわきました(笑)
みんなも流行ってるけどね!とか言ってたかな。

あれ?誰かがお昼ご飯とか食べに行ったのも〜って言ってたけど誰だったか忘れちゃった。
たぶん福越のどっちかが思い出で言ってて
各地でいろんなの食べたって
今日もみんなでラーメンに行ったって言ってて
中華そば1品しかないお店らしくて、しかも550円で安くて。
美味しかったよね!ってみんな笑顔だった^^
出雲でそば食べて松がそば湯飲みすぎた話とか(笑)
本番中お腹痛くなって危険な松崎さん(笑)

だいたいふぉ〜ゆ〜がしゃべったのはこれくらいかな。
それで滝がありがとう!って裏へ戻ってねって感じだったんだけど
なんとなく4人がなかなか戻らなくて渋ってる感じで。
誰が言ったかは忘れちゃったけど
「だって戻ったら終わりが近づいちゃうんですよ」みたいに言ってて
そうだそうだ!!って思いっきり同意したくなったり。
そこからなぜか卒業式みたいな
滝沢さん総長呼びされるし、今井さんはアニキだし。
なんだか不思議な流れが出来上がって。
涙が出るとかなんかそんな話してた気がするんだけど
滝が前に進まなきゃ!みたいなこと言って
今井さんが涙を流した分だけ強くなれる?次へ進める?なんかそんなニュアンスのことを言ったら
ふぉ〜ゆ〜の4人が突然「♪涙の数だけ強くなれるよ〜♪」って歌いだして(笑)
なぜか滝翼も含め会場でこの曲みんなで歌った(笑)
4人は何か決めてたのかな?って感じだったけど滝翼は何何!って反応だったから
即興なんだろうけどまたそのチームワークっぷりが素敵でした☆

これで4人ははけたのかな?
絆も奇跡も〜に続きます。
曲の途中で今井さんが滝沢さんの方を見た気がしたんだけど
滝はずっと正面を見て歌ってたかな。
後ろの写真も気になるし、でも2人も見たいしってどの会場でも思ってたけど
最後はずーっと2人を見て聞いた。
本当に2人で良かったなぁって
つーくんもちょっとうるうるしてたかな?
胸にしみる1曲でした♡

プライドもしばらく見れないのかなーと思うともうじっくり見るしかなくて
queen〜も大好き♪
げっだんとキセキで今井さんが右手をズボンのポッケに入れて超高速で動かしてて
なんだか笑いそうになってしまったんだけど(笑)
あのアレンジも新鮮な感じがして好きでした♪

カミラタマラ!
シンバル蹴るところ、松のは最後だしどんなのかなー?って思ってたら
滝翼のところに一番上にデビューの時のそれぞれの写真がついたくす玉が運ばれてきた♪
2人とも前の方に出て歌ってるし全然気づいてなくて
たぶんスタッフさんのサプライズで
今井さんは自分のところに戻るときに振り向いて気付いたっぽいけど
滝はたぶん今井さんの番になったときに気付いたんじゃないかな?
つーくんの方は「10周年」
滝の方は「おめでとう」
キラキラテープの中に文字がありました☆彡
本当にスタッフに愛されてる滝翼♡
ちなみに松は「最終日だから蹴っていいよ」って書いてあって
ちゃんとしたシンバル出てきてたよー!
最後の最後に蹴れて良かったね!
辰巳さんとハグしてる姿も可愛かった^^

そのあとシングルメドレー。
みんなニコニコが多かった^^

エピ歌う前には滝が自分たちにとってもみんなにとっても大事な曲みたいな感じで言ったのかな。
最後の曲ですとかじゃなくて、なんかすごいいい紹介をしててこれもじーんと来た><
エピで初めて向かい合って歌う姿が見れて。
下手だったから滝の方へ向いてる今井さんのお顔が見れて一緒にうるうる。
そうそう、今回のツアーで思ったのが
今井さんが自分が歌わないパートを結構口はっきりあけて動かしてること多いなって。
昨日もエピの滝のパートを一緒に口動かしてて。
じーんとしながら聞いてました。

滝翼の挨拶ははっきりとは覚えられてないけど
滝はいろんな人に支えられてここまで来たと
これからが本当のタッキー&翼を見せる時だと思っているって
(たぶんこれからどう見せるかがこの先の滝翼にかかってるって意味かな?)
そんな感じのニュアンスだったかな。
今井さんは全国のファンに感謝してるって
本人を目の前にして言うのは照れ臭いけど
滝沢は最良のパートナーですって
そしてファンはタカラモノです。って
その言葉がすっごくすっごく嬉しかったなぁ。

後ろに全国の地名が流れたのはこの時かな?
市の名前まで出るって聞いてたから自分の住んでるところ探したくて
でも北海道の次が関東だったのかな?
まだ2人がいるときに埼玉だったけどとりあえず見つけれた!
市内には他にもいるかもだけど、見つけられて嬉しかったな。
そのあと全国流れて最後が東北でしたね。
全国の都道府県の字の上に「全国のファンに支えられて10周年を迎えることができました」
というような
本当はもっと文章長かったんですが、覚えきれず><
でも2人からの感謝の気持ちが文章で出ていました。

最初のアンコは土壇場!
つーくんと福ちゃんはネコじゃらしなのにグータッチ気味だった気がする。
じゃれてるってよりは福ちゃんとなんか優しくタッチみたいな感じだったかなー。
完全に後姿見る感じだったからなんとも(^^;)
今井さんの腰攻撃は音が変わったんですね!
客席に向けてやった時に見事にそのあたり一帯がのけぞるのが
もう滝翼ファン最高!!って感じだった(笑)
わたしたちも全力で一緒にのけぞったけど!笑
しかも最後の松を持ち上げるところ
5人で持ち上げてゆらゆらして最後みんなで滑らせたらステージから見事に滑り落ちてたんだけど
大丈夫なのかしらww
見ながら友達とあれじゃ落ちちゃいそうだよね!って言ってたら
本当にきれいに滑り落ちて行った。ビックリ。

へいなうはもう途中から声にならない悲鳴が出た!
最初はいつも通りだったはずなんですが
滝沢さんスタートだよね?
「♪君に出会えたのは〜」で今井さん指差し始めて
そこからお互いのこと指差したりくっついたり
とりあえず歌いながらずーっとお互いを見てて♡
歌詞が歌詞なので
出会えたのは偶然じゃなくて結ばれる運命で
君以外に何も見えないとか
絶対君を落とすのさ!とか
今井さんが滝沢さんに寄ってってガシってしたり
手繋いだり見つめあったり
とりあえずわたしの心臓が大騒ぎでした(笑)
2人とも可愛かったなー♡

ブレスばらまいてたのはジャニジャニだったかな?
滝が始めたみたいだけど
今井さんもそれに気付いて外して投げてーってやってました。
滝はほとんど投げてたのかな?
今井さんはどうだったかなー。
途中では結構残ってたんだけどちょこちょこ投げてたかな。

メンバー紹介はみんなも一緒に!って滝が言って
まずはー福ちゃーん!みたいなのを会場もみんなで一緒に名前呼びました^^
4人しっかり紹介して
はけるとき今井さん側の2人はハグしてました♪
(どうやら後説によるとその時に耳元でありがとうって言われたのかな?それかWアンコのあとかな?どっちかでありがとうって言われたようなのをツイで見かけました)
スタッフさんにもお礼を言ってて、舞台袖見たり照明さん見たり
2人ともすごいニコニコで、きっと向こうでスタッフさんも笑顔なんだろうなって
滝は照明さんに手を振ったりもしてて
その関係がすごく素敵なんだろうなーって感じることができる時間でした^^
この時かな?Wアンコのあとかな?
今井さんが腕を組むみたいなポーズで止まってて、
でも滝は気付かなくてそのスタッフさんへの挨拶みたいなのしてて
あれ、たぶん腕組むよーの合図だったと思うんだけど
気付かなかった滝沢さん残念><笑

Wアンコではわんだらん♪
今井さんは出てきたときすでにTシャツを首にかけてる状態だったかな?
前半は滝翼2人だけで、途中から4人が出てくるんだけど
わたしのところからちょうどスタンバイしてる福越が見えて。
100メートル走のスタートみたいにしゃがんで2人でスタンバイ♪
たぶん今井さんからもその2人が見えてて
曲の途中で合図したら左右から4人が出てきたっ♪
大盛り上がりでわんだらんが終わって、
また改めて4人を紹介して4人がはけて。

滝翼の2人が何か喋ろうとしたところに突然リアデラの前奏が…!!!!

2人とも素でビックリしてて
そしたらサングラスかけたスタッフさんがわらわら出てきて。
ちゃんと立ち位置も決まってるらしく
きれいに並んでスタンバイ。
ビックリしたのと笑ってるので2人とも後ろちらちら見ながら
とりあえず自分の位置に立ってて。
ちゃんと歌も歌いだしたんだけど
特に滝かなー?
後ろが見たいみたいで何度も振り返ってた。
スタッフさんは相当練習してきたみたいで
もちろん全部滝翼と同じ振付ってわけにはいかないから
一緒のところとオリジナルのところがあったんですが
みんな頑張って踊っていて。
そしたらそれを見ていた会場が自動的にスタッフさんたちと同じ振り付けに!!
その臨機応変具合が滝翼ファンだなーって
あまりの一体感に笑いがこみあげてくるぐらいきれいに揃ってました♪
あれは圧巻!

そのあと上の段にふぉ〜ゆ〜とあと2人サングラスかけたスタッフさんが出てきて
(それぞれのまねさんだよね笑)
なぜかその2人ソロコーナーまであって(笑)
滝翼の2人は何してるの!!な心境だろうなぁ(笑)
そこからユニットごとに前出て踊ってて
セクシーガールズー!とか紹介も入ってたんだけど
誰が言ってたんだか分らなかったな;;←4人の誰かだと思う
そのユニごとの間に滝にはこっしーが、翼には福ちゃんが耳打ちで何かを必死に説明してて。
どうやら2人はいつものソロダンスのところ割り当てられてるみたいで
スタンバイしてくださいって言ってたんだよね、きっと。
つーくんは上半身裸でいつものダンス!気合十分ver.という感じ。
あのダンスを上半身裸で全力でやる今井さんはかなりえろーい感じになってました。
キャーキャー言っちゃったw
滝はそのあとガバってTシャツ脱いで踊りだすかと思ったら、勢いよく畳んでたらしい←後ろで今井さんがいろんな人とハイタッチしてるの見てたからあんまり見れてない(^^;)
最後はまたみんなで一緒に踊って終了!
後半はふぉ〜ゆ〜も滝翼と並んで踊ってました。
スタッフさんと同じ振り付けしてたからきっと振り付け教えたのはふぉ〜ゆ〜がやってくれたんですよね^^
ラストの〆にふさわしい、素敵なリアデラでした。
ぜひDVD化して、あのリアデラも入れてほしい!

改めてふぉ〜ゆ〜を紹介して4人がはけて。
たぶんこの時はさっきと別の2人が今井さんとハグしたはず。
だからありがとうはこの時かも?しれないです。

2人になってから、このあとお見送りさせていただきますって言って
2人はみんなに手を振った後手をつないで。
2人とも上半身裸だったんですが
そのまま手繋いではけて、また最後引っ張って引っ張られてってやって
やっぱり最後は滝沢さんがつーくんの方へ。
ちょっと勢い余ってぶつかりながらいなくなりました。


たぶん舞台上の滝翼はこれくらい。
このあとステージ上に全国でみんなが書いたメッセージのボードが日本地図と一緒に出てきて。
つーこさんが時間がかかるかも知れないけど
webに載せたいと思っているみたいなこと言ってたから
ネットで見れるようにしてくれるのかな?
きっとみんなのおめでとう!の気持ちがいっぱい詰まってると思うから
滝翼もじっくり読んでくれてるといいな^^


このあとはふぉ〜ゆ〜によるお話!
握手待ちの間、何種類かの話は聞けたはず。なので思い出せる限り。

確か自己紹介みたいなのをして、いいとも風に拍手とかして
3939でーす!もすごく久しぶりに聞いたなって思った記憶。
みんなで流行らせようと思ってるけど、こういちくんが堂本兄弟でやってたとか
そんな話をしてたかな。

トイレ行ってた間、少し聞けてないんですが
戻ってきたぐらいに前にプレゾンで小さいころの写真をだしたって言ってて
その時にこっしーの写真が全部お金持ちっぽいみたいな
いいダウン着てた?とかソフトクリームがワッフルコーンだったとかなんだかそんな話してたなぁ。

主に辰巳さんが話を回す感じ?かな。
私が聞けたのは小田原旅行の話、滝の歌舞伎の打ち上げの話、松語録の話、甲冑かちゃかちゃ事件の話、怪奇倶楽部の話ぐらいかな?

小田原旅行はずーっと今井さんの運転。
翼くんファンのみなさんごめんなさいって
運転します!って言ったんだけどいーよいーよって
福ちゃん以外は免許持ってるんですけど…って。
車内では一片の100の質問のページから問題だしてみんなで答える!
辰巳さんが出題者で、ほか3人が答える。

「朝はパン派?ご飯派?」
→福「パン!」越「パン!」松「イモ!」
「夜寝る前と、朝起きたらすることは?」
→松「カーテンを開ける!」
夜に明けたら朝あいてるから!ってみんなに突っ込まれる松(笑)

ふざけてたんだけど、途中からポイント制になって
しかも勝った人は翼くんからご褒美がもらえる!ってことになって
張り切る3人。

「好きなパスタは?」
→越「ペペロンチーノ!」福「カルボナーラ!」松「パンナコッタ!!」
この時まで本気でパンナコッタはパスタの種類だと思っていたらしい(笑)

みんなで泳いだりもして、つーくんは泳ぎがとてもきれいらしい。
その後ろから松がばっしゃばっしゃ音立てながら泳いでたとか(笑)
でも一応全部泳げるようなこと言ってたな。

歌舞伎の打ち上げは本格的過ぎてすごいと。
まず公演終わらないうちに、途中で楽屋に呼ばれて台本を渡されて。
滝が作った打ち上げの台本があって
辰福がここで司会、松は一発芸、越は通訳(?)とか役割分担がしてあって
当日は乾杯した後は滝はパソコン2台ぐらい置いてある前に座って
辰福に合図だしたり
音楽流れるのも滝沢さんがパソコンいじって流したり
とりあえず一番打ち上がっていい人なのに裏方やってるってそんな話してて。
あとは滝にはトークの部分引き出してもらったなぁって
滝がいなかったらこうやってトークっていうのはないと思うって
滝から歌舞伎でしゃべってみないか?って言われて
しかもいざやることになったらすごく的確なアドバイスをくれると。

歌舞伎つながりで松の甲冑かちゃかちゃ事件の話。
これは松的には一番話してほしくないことらしいけど今日は話しちゃおう!って
歌舞伎で義経のシーンかな?
滝とふみとと北山が前にいる状態で
後ろでみんなは甲冑来て暗い中スタンバイ?なのかな。
ぱーんって音と一緒に多分1人ずつピンスポで義経に何かを報告していくシーン。
松のセリフが結構言いにくくて「義経殿!あちこちから義経殿を〜」みたいなのって言ってたかな?
とりあえずそれを思いっきり噛んだらしく。よしちゅねどのみたいになったのかな?
そしたら続き言えなくなって
音響さんも無理だと判断したのか音鳴らしたから滝が台詞を言いかけたんだけど
その音で松は我に返って続きを言い出したらしくて
見事に滝とかぶっちゃったらしく。

それを横で聞いてたほかのメンバーはシリアスなシーンだから
笑っちゃいけないけど、笑いを必死にこらえてて
顔はすごい真顔なんだけど、体がぷるぷるふるえちゃうらしく。
でも甲冑を着てるから少し揺れると、その甲冑がカチャカチャ鳴っちゃうみたいで
どうにか深呼吸とかして戻ろうとしてても
誰かが少しでも動いて「カチャ」って聞こえると
それにつられてみんなカチャカチャカチャカチャってなっちゃって…の繰り返し。
しかもその噛むのを4日間ぐらい続けちゃったらしく
からかえないほど松が落ち込んでたんだけど
次の日に「今日は大丈夫!」って言うから、いっぱい練習してきたのかな?って思ってたら
お参りしてきた!ってお祓いもしたって言ったかな?(笑)
そしていざ本番になったら、一番噛んじゃうところ、勝手にカットしたらしいです松崎さん(笑)
いつもよりセリフ短くなっちゃうから
音響さんともタイミングが合わなくて、またちょっと微妙な間とかあいちゃったみたいで
それでまたみんなカチャカチャ(笑)
これが甲冑カチャカチャ事件らしいw

松語録は、辰巳さんが何かあるたびにスマホにメモってるって言ってて(笑)
SHOCKの時に舞台袖で赤い手袋して踊る曲の前って言ってかな?
もうすぐ出るってぐらいの時に突然松が「パーマかけようかな」って言ったらしく。
辰巳さんビックリして「えぇ?」みたいな反応をしたら
松的にはそんな反応が返ってくるって思わなかったのか
「似合わないかな?」みたいに聞いてきて
でももう出ないとだし…!って時に松が最後に「要道断だな!」って言ったとか。
それは「要相談」と「言語道断」が混じった言葉だったらしいのですが
(ゆーだいくんこの説明の時にごんごりょーだんって言ってたよね笑)
そういった間違いが松は多いらしくて。
博多座でSHOCKやってた時にも、みんなでかんぱーいってして
「いやーすきっぱにビールは沁みるなぁ」って
「すきっ腹」のことなんだけど、それまで勘違いしてたとか
それこそパンナコッタもだし(笑)

そのあと流れは忘れたけど、怪奇倶楽部の話になって。
今の2人で見たいですよね!!とか辰巳さんが言ってて
「今日は裏にいい大人がいるから(偉い人いるからの意味だと)大きい声で言った方がいい!」とか言われ
辰「見たいですよねー?」
ファン「見たーーい!!」ってやりとりがあったり。
俺らも出たいねって話から、どっかでもこんな話したよねって
松が校長って話なかったっけー?って盛り上がってたら
松崎さんが突然「で、みんなバーテンってことになったよね!」みたいに言いだして。
他の3人「そうだったっけ?」って感じで思い出してみるも
イマイチ記憶がないぞ、なんだっけ?みたいな空気になったら
客席から「バーターじゃない?」ってするどいご指摘が(笑)
ちょうど辰巳さんもそれを思いついてたみたいで
「やっぱりそうですよね!?」って
「今言ってくれたの誰ですかー?」とか聞いたりしてて
松は逆に「え!?」って感じで
この時まで完全にバーターとバーテンを勘違いしてたことが判明(笑)
松は恥ずかしそうだったけど
辰巳さんはスマホにメモらないと!って楽しそうだった(笑)

あとはなんだろうなー?
あ、滝翼の話で
小さいころに2人が一緒に帰ってて山手線乗るときに乗るのが反対方向だったから
ばいばーいって別れたら今井さんが滝に手を振りながら歩いてたので電車とホームの間にすっぽり落ちたと。
それ見て滝も「!」ってなったんだけど
すでに反対向きの電車に乗ってたから、ぷしゅーとドアが閉まると
辰巳さんによる滝翼の滑らない話でした。

あとは福ちゃんが小さいころ、電車あぶないからって
滝が切符買ってくれて電車乗るところまでついて行ってくれて
電車出発するまで見送ってくれたことがあるって
そんなほっこりエピソードもあったな^^

つーくんのフラメンコの話もしてて
WWTPの時に翼くんに振付けてもらったよねとか
踊ってーの言葉にはもう振り付け覚えてない感じだったけど(^^;)
その時なのかはわからないけど
辰巳さんがある日今井さんから電話かかってきて
時間あるならおいでよーとフラメンコレッスンに連れて行ってもらった話もしてました。
自分たちが踊ったときは普通の靴だったけど
フラメンコの靴ってそれだけですごい大変だったって
音が鳴る部分が少ないから、あれを鳴らすのは大変なんだって
翼くんはすごい!みたいな話になっていたかな^^

とりあえず今思い出せる限りはこんな感じ。
自分で読み返したくなくなるぐらい長いな(^^;)
ばーっと思いだしを書いたので誤字脱字、間違い等あるかと思いますが
ご了承ください;;
最後まで読んでくださった方いたらありがとうございますー!!
書ききったのでスッキリした!

いろんなところで滝翼の人柄が出てて
すごく素敵な、暖かいファイナルだったので
少しでも伝わっていたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • くるみ
  • 2012/12/02 5:47 PM
アイコさん
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
オーラスレポありがとうございました。細かいところまで、たくさん教えて下さって感謝です。
二人の優しさや可愛さ、ふぉーゆーとの温かいやり取りや、スタッフさんのサプライズ、ファンとの一体感、素敵なオーラスだったんだなぁと読んでいて、嬉しくて、じーんとしました。
ファンがタカラモノと言ってもらえて嬉しいです。
DVDで見たいな〜。
これからも二人を応援して行きます。くるみ

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

WEB CLAP



コメントもらえると嬉しいです♪

tuna.be


Recent Comments

  • 滝翼@大阪1日目
    なつきち
  • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
    くるみ
  • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
    のん
  • おめでとう
    ぴこにゃん
  • 振り込み完了&ヒルナンデス
    りょう
  • いっぱいしゃべった♪
    みさき11
  • D&R Vamos! ALA ! 初日
    ななこ
  • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
    ぴこにゃん
  • 着うた配信開始★
    なつきち
  • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
    ぴこにゃん

Archives

MY SCHEDULE


  
 
同じ日に行くよ〜って方いましたら
ぜひ声かけてください♪
喜びます☆★

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM