スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき

初日参加してきました!
ツイではぽつぽつ呟いたんですが、ブログ更新する時間がなくて
ちょっと遅くなっちゃいましたがいわきの覚え書きー。

ドームで言っていた通り、バックはふぉーゆーです。
ふぉーゆーの4人のみ。滝翼と合わせて6人。
シンプルな感じだけど、なんだか暖かい空間で個人的にはとっても好きでした。
グッズはドームと同じ。
シリコンブレスの色が緑色で「FUKUSHIMA」となっていました♪

会場入ったところのロビーにメッセージボードのようなものがあって
ファンがみんな書き込めるようになっていました。
真ん中にはドームで後輩くんたちが書いてくれたメッセージも飾ってあって。
各地に設置するのかな?
10周年おめでとう!だけだけど書けて良かった^^


めちゃめちゃネタバレなのでレポは続きへ。
ネタバレOKな方のみどうぞ♪



タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート

9/12 18:30 いわきアリオス


1.REAL DX
2.夢物語
3.Venus
4.山手線外回り
5.T&T紹介新曲

MC

6.パピプペヤッポAlright
7.小悪魔ジュリエット
8.裸のMIND
9.Number One!Only One!

映像(素顔1〜3)

10.True Heart
11.The World will never forget...
12.空のスクリーン

MC

13.絆も奇跡もここにある
14.ふぉーゆー(ダンス)

15.Pride♂ The End
16.queen of R
17.Get Down
18.キ・セ・キ
19.カミラ◆タマラ
20.One Day One Dream〜愛想曲〜仮面〜Ho!サマー〜ダメ〜SUMURAI
21.愛はタカラモノ
22.eplogue

EN

1.土壇場ドリーマー
2.Hey Now!
3.Journey Journey 〜ボクラノミライ〜



開演前のアナウンス!やけにテンションの高い人だねって友達と聞いてて、
所々言い方がおかしくて、
「あれ?…これ松崎??」って結構早い段階で気付いて(笑)
そしたらもう完全松にしか聞こえなくて、結構噛んでたしその場で言っている感じ。
そしたら途中でわざとだと思うんですが、
漢字が読めず止まる…って言うのを2回ぐらいやってて、
それを冷静に直してくれる声が入って「こっしー!!」って(笑)
こっしーも噛んでて自分でも突っ込んでました(笑)

MCで言ってたけど前から決まってたわけじゃないみたいで、
急にやることになってすごい緊張したって、
噛み噛みですみませんでした!!ってこっしーが言ってて。
松はパイプ椅子があるのに使わず空気椅子みたいになって必死に読んでいたらしい(笑)



オープニングは映像あったような…
たぶんシングルのジャケ写が順番に流れていた気がします。
最初にステージに出てきたのはふぉーゆーだったかな?
順番にライトが当たって…最後に真ん中から滝翼登場♪だったと思います。

シルエットでもうあのリアデラPVのいかつい肩が見えて(笑)
1曲目からリアデラきたー!!という感じでした。
PVと同じように間奏でそれぞれのダンスあり☆
翼→滝→ふぉーゆーの順かな?
今井さんは指差し絶好調!!って感じだった(笑)

2曲目夢物語も衣装そのまま。
いつもと同じように「セイッ!」って言われるけど画面なくて
歌詞は出ていないけど、でもキレイにみんなの声揃ってたはず♪
間奏でわちゃわちゃしなくて、みんなの声聞かせてくれぃ!!by今井さんでした。

夢物語→Venusって続いて。
山手線が来て、もしや10周年ver.??って思ったけど始まり方は普通で。
でも途中の車掌のセリフは10周年ver.だったかと♪

山手線最後はちゃんとご当地verでした!
いわき、福島、会津若松、猪苗代は覚えてるけどあとは思い出せないなぁ(>_<)
結構有名な駅名が多いイメージでした。
4文字で○○永盛みたいなところがあった気もするけど、記憶が曖昧。

1つだけ新曲というか愛してるぜT&Tの代わりみたいな、
10周年の紹介ソングという感じの曲が入って。
今井さんが滝を紹介、滝が今井さんを紹介、滝翼でふぉーゆーを紹介、最後にYOU達かな?
今までと違ってたぶんもう歌詞は固定で、今までのことを言っている感じ。
ただ、ラップなので聞き取りたいのに何を言ってるかがわからなくてすごく気になる(>_<)
今井さん→滝ので覚えてるのは「八王子!滝王子」ぐらい(^_^;)
滝→今井さんはワールズウイングってのはあったはず。
あ、今井さん→滝の中に革命とか入ってた気もするから、
今までの舞台とかの名前も入ってる感じかな。
いつか歌詞出してほしいなぁ…

あ、この曲は最初始まりの時滝翼とふぉーゆーみんな10周年のペンラを持ってて☆
振り付けがあるので一緒に踊れます♪
今井さんは滝に歌ってもらってるとき上着を脱ぎたかったんだけど
右手のブレスが引っ掛かったみたいで最後右手首だけが全然脱げなくて(^_^;)
歌うところになっちゃって右手後ろにしてたりしてたけど見えてるよーって(笑)
何度か挑戦してやっと脱げたかな?
たぶん滝がふぉーゆーの歌ってるとき少しだけ上手にはけてたと思う。
んで戻ってきたら今度は直後にブレスが外れて飛んで。
拾って袖に投げてたなー

あ、この紹介ソングも愛してるぜみたいに
「タッキー!」と「つばさー!」があるんですが、
滝は同じ感じなのに、翼は「つーばーさー!」みたいな、
ちょっと言いにくいです(^_^;)
ふぉーゆーとかYOU達も同じ感じなのにつばさー!だけリズムがゆっくり?かな。

このあとに短いMCが入ったはず。
リアデラの銀の上を脱いで黒のカーディガンみたいなのを羽織ってた。
中は黒タンク。
暑いって言うからぬいでー!の流れになったけど
「みんなが脱ぐなら脱ぐよ!」って返されてしまいました(笑)

MCあとにヤッポ歌うよーという感じになって
簡単だから振り付けできるよね!って、
教えてくれるのかな?どうかな?と思ったら始まっちゃったので
なんかすごい微妙なタイミングで始まった気がする(^_^;)
ヤッポの振り付けドームでもやってたけど簡単で可愛いです♪
歌詞がスクリーンに出てて、
それが虹色の鉛筆で歌詞を書いてる感じで出てきてすごい可愛かった!
最後の歌うとこは会場みんなで歌いました♪

ヤッポ終わって2人がはけて。
画面で24hコスメの今流れてるのが両方流れて。
そのあと小悪魔ジュリエット♪
今井さんはさっきの衣装にストール巻いてきた感じかな。

あ、今井さんはヒゲで髪の毛ぴっちりな感じで結んでましたー。
カーディガン着たときからハットかぶったかな。
最初持ってきたのに階段に置いて被るの忘れてたよね(笑)

裸のMINDは最初から入ってる
タッキー!つばさー!のコールもして、
あと途中でHey!が多かった気がする。
画面に歌詞出てたから分かりやすかったと思います♪

Number One!Only One!は今井さんのダンスが激しくて激しくて(笑)
シャカリキに踊る感じすごく好きでした!
振り付けもジュニアの頃にあったような感じのイメージというか全体的にすごく好き♪
今井さん手足が長いから大きく踊ると迫力があるというか、
滝が歌ってるとき翼+ふぉーゆーで踊っててその全力な感じが大好きでした☆

このあとは一旦みんないなくなって映像。
デフォルメされた滝翼が画面の右下と左下にいて、
ジュニアの頃の映像を見ながらしゃべっているというもの。
素顔の映像が中心だったかな。

翼翔組があってー仕事終わりにプリクラ撮ったりもんじゃ食べに行ったりしたとか言ってたはず♪
あの江ノ島近辺で撮った映像見ながらだったかな。
Let's fightの映像で特効見てだったか
今井さんが「戦って戦ってどーん!」って言ってて(笑)
確実にPZのアツヒロくんの真似だよねって笑ってしまったww

映像が終わってTrue Heart♪
ここからリアデラPVの白の衣装です。
次がThe World will never forget...
ハッキリ歌詞を覚えてるわけではないのですが、たぶん変えてあったと思います。

「ニューヨークの天使たちの〜」かな?
最後の方が「日本中の」ってなってた!
たぶんニューヨーク→日本中だったと思うんですが…。
911の歌を311にも通じるようにしたのかな?ってじーんとしました。

そのあと空スク♪
舞台がたぶんオケピ潰してあって
基本的に2人がずっといるのは奥なんだけど、
それより前に結構広い空間があって。
でもそこに降りたの空スクでタオル投げるときぐらいかな?
4階まであったからあんまり前に出ると見えなくなっちゃうからかも。

このあとMC☆

MCはパンツ話に全部持って行かれて
正直パンツ話しか思い出せないんですが(笑)
確かドームの話をしていて、ドームと言えば面白い話がある!って滝が言いだして。
どんな話だ??っていう空気に会場がなったんですが
それがパンツの話(笑)

ホッサマ踊った時の水路に木のボートみたいなので出てきたとき海パンで。
そのあと普通の衣装に着替えるから
裏の早替えのスペースにいつもは幕とかないけど、のれんをつけてもらったらしく。
滝沢さんがドーム2日目に着替えようと思って戻ったら、パンツがない!
しょうがないから海パンのまま上から衣装を着て、最後までそれでやっていたらしいんですが
途中で今井さん見たら見覚えのあるパンツ履いてるなって(笑)
今井さんが勝手に履いてたのよ!!っていうお話(笑)
今井さんいわく、着替えのために戻ったらそのパンツが置いてあって
自分のじゃないなって思ったらしいんですが
汗かきだからストックでパンツをいっぱい持ってきてるらしく
その中の1枚かな〜って思って履いたらしい。
準備したのはマネさんみたいで、滝が翼の滑舌の悪いマネージャーがどーのこーのって言ってたけど
滑舌関係ないよね?笑

しかも今井さんが
「(そのパンツが)黒で端に黄色のラインがあって派手でヴィクトリアシークレットみたい」とか言い出しw
滝が「勝手に人のパンツ履いて文句言うな!!」って(笑)
しかも今井さんサイズが小さかったとか、ドーム広くて開放的なのにそこだけ窮屈だったとか
好き放題言っててww

最終的には、滝沢さんが今井さんのストックの中から新しいパンツを履いて帰りましたって話だったんですが
冷静に考えてみて
「相方にパンツ間違えて自分の履かれて、相方の未使用パンツをもらって履いた話」
は面白くはないと思う(笑)
でも会場は大盛り上がりでした!
わたしもめっちゃ笑った!!

あとは何の話してたかな?
石巻の話とか、ロビーのボードの話とか(苦情は書かないでね!って)
パンツ話が強烈でほとんど思い出せないとか残念ですが(^^;)
とりあえずMCは思い出したらまた書きますー。
ANNとかで2人が話したのとか聞いちゃったから
いろんな情報が頭の中混ざってるー><



MC最後の方でふぉーゆーにもナンバーをやってもらいたいと思うので
少し話を…って4人を呼んで。
ここでアナウンスの話をこっしーがして、空気椅子のポーズもここでやってました(笑)
滝も今井さんもふぉーゆーをすごい誉めてて、
誉められなれてないから…って恐縮しちゃうみんなが可愛かった!
滝が「今はもうふぉーゆー取り合いだよね」みたいに言ってて、
今回はその取り合いに勝ったのかーと思ったり(笑)

辰巳が言ったのかな。
「今のふぉーゆーがあるのも翼くんのおかげ」みたいに言ってて、
ソロコンでバックにつけてくれたことから始まったって。
そしたら今井さんも「それまでは年1回の夏の嵐だけだったんだっけ?」みたいに言ってて。
誰が言ったか忘れちゃったけど4人の誰かが「ニートですよ」みたいに言ってて、
ここから今じゃいろんな現場に必要不可欠みたいな話になったのかな。
あ、確か笑いの部分は滝沢くんに歌舞伎で引き出してもらったって言ってました。

そんな話をし終わって、
じゃあスタンバイしてきてね!って送り出した今井さん。
スタンバイ出来た?次はふぉーゆーに…とか言って
舞台袖見てたぶん指摘されたんだと思うんですが
「自分たちの曲1曲あるの忘れてた」って(笑)

しかもそれが絆も奇跡もここにあるだし、
今井さーん!みたいな(笑)
滝もすごいチラチラ今井さん見るなぁとは思ったんですが
まさか大事な1曲飛ばしてるとは(^_^;)

気を取り直して絆も奇跡もここにある♪
ジュニア時代の写真から今までの写真が
後ろのスクリーンに歌詞と一緒に出ててもう涙腺が(;_;)
泣ける泣ける(;_;)
スクリーンも見たいし2人も見たいし…結局スクリーン見てたなぁ。

そのあとふぉーゆーコーナー♪
歌うのかと思ったらダンスナンバーでしたが、
4人が順番に踊ったりちょっとストーリーというか
3人と1人でジェスチャーでやりとりするのとかもあったり、
4人でびしっと揃えて踊るところもあったりすごい良かった!

衣装がタキシード?みたいなので
蝶ネクタイとジャケットの裏地が色を揃えてあった♪
福ちゃん緑、こっしー赤、辰巳黄色、松崎紫かな。
ジャケットは曲の途中で脱いでいたけど。

ふぉーゆー終わって真ん中から滝翼出てくる♪
ドームの会見で着てた黄色とピンクのスーツで
Pride〜でした☆
これは2人だけだった!

Pride〜のあとはqueen〜♪
去年のツアーでもあったけど、ランキングに入ってたから選曲したのかな^^
個人的には好きな曲なので嬉しいvv
この曲はふぉーゆーもいたはず。

そのあとのげっだんとキセキがすごいアレンジされてる感じで、
最初聞いたときなんの曲が始まったのかわからないぐらい(^^;)
でもでも!ソロ曲だけど2人で歌ってくれます。
デビューの時の曲を2人で歌うのがまた10周年って感じがして嬉しかったな。

げっだんの時は今井さん結構滝沢さんのこと指さしてたなー。
というか全体的に今井さんは何回指さしをするんだってぐらい指さし多かったんですが(^^;)
ヤザワさんの影響かなー。

キセキの方がアレンジが強くて、
流れ的にキセキなんだろうだけどあれ?って感じで、
聞いてて「あぁやっぱり!」って。
でも両方とも2人で歌ってくれるの嬉しかった。

カミラタマラはふぉーゆーも出てきて、
曲の途中で6人横並びで(左から松越滝翼辰福だったかな?辰越が逆かも…)
上からシンバル?銅鑼?みたいなのが6つ紐につるされて降りてきて。

6人の上に6つ並んだので、なんだ!?と思ったら
上手の福ちゃんから順にその銅鑼を蹴る!
蹴るとそのタイミングで音出してくれてみんな1回ずつやる感じで。

福ちゃんは階段の上から見事キック!!
で、次の辰巳さんかこっしーもできて、
今井さんがカッコ良く回転しながらキックしたのにスカしちゃってwww
うずくまって落ち込んでいた気がww←そのしゃがみこみ方が可愛かった♡

滝沢さんはためてためてキックするかと思いきや、頭突きでした(笑)
んで、次の辰巳かこっしーも頭突きだったかなー?
で、松がカッコ良く回転して蹴ろうとしたら、
銅鑼がびよーんって上に行っちゃって(笑)
またまた松崎さんオチに使われてましたw

そのあとのOne Day〜愛想曲〜仮面〜ホッサマ〜ダメ〜SAMURAIまではメドレー。
後ろにPV流れてるのが多かったかな。
始まりが普通なのに突然サビとかになるからなんだかバタバタしたけど。
個人的には毎ツアーシングル曲フルではいらないかなーと思っていたので、
このメドレーの感じは嬉しかったです。

One Dayでふぉーゆーいなくて、
愛想曲でバラステッキ持って出てきて、滝翼に渡して。
なんだかふぉーゆーがバラステッキって新鮮!って思って
6人で踊ってるの見れて嬉しかった♪

投げるところはないので、ヒヤヒヤすることはなかったです(笑)
あ、SAMURAIも後ろ4人は踊ってて、久々にSAMURAIの振り付け見たー!

愛はタカラモノはちゃんと長いバージョンでした。
でも1番だけだったような?

本編最後はepilogueで。
衣装が黄色とピンクなのがちょっと残念なのだけど><
そして今井さんの歌い方は2012ver.って話にお友達となったんですが(笑)
後ろに今までのコンサートの映像とこの前のドームと石巻の映像が流れます。
昔はよく歌詞を間違えてたけど、いつからか間違えなくなったなぁ…なんて思ったり。

EN1曲目はは土壇場ドリーマー!
これは去年のギミラ的要素がある曲です☆
めちゃめちゃ笑った!楽しかった!

設定的には2人はボクサーで
滝のセコンドに辰巳さん、つーくんのセコンドに福ちゃん。
松がレフェリー?っていうのかな。審判の人。
で最初はこっしーがずっといない状態。

今井さんは青のグローブで、滝は赤のグローブ。
今井さんは黒のツアーTと下はデニムのハーパンで黒のスニーカー履いていたはず。
んで、上から滝翼祭の滝翼音頭のときの星のキラキラの衣装着てた。たぶん滝も?

椅子もちゃんと用意されて
(確か登場したのは壇上で、階段で下に降りてきた)
2人がそれぞれ座って、セコンドの辰福がいろいろ世話してくれてて。
なぜか今井さん化粧直し?とか(笑)
あとは寝てた(笑)
福ちゃんと辰巳は白シャツにジャージって感じの格好だったような。
福ちゃん青(紺)ジャージ、辰巳赤ジャージかなぁ。

んで、試合開始!みたいになるんですが、
なんだろう?あんまり記憶ないけど
パンチされて喜んでる姿見たりした気がするんだけど気のせい?笑
きゃー!触れちゃった♡みたいな(笑)

んで松が標的にされるんですが、
それが先だったか、こっしーが出てくるのが先だったか…。
ここがちょっと曖昧だけど、
とりあえず試合の最中に止めに入る感じでこっしーがめっちゃ爽やかに出てきて、
両手で仲裁に入りながらなぜか歌う(爆笑)
1フレーズが2フレーズぐらい
こっしーのみの歌声が会場に響いていた気がします(笑)
松が殴られるのはこのあとかなー?
結局みんなの標的にされて、
なぜか最後は胴上げされてた(笑)
あれは最初から決まっていたのかしら?

そのあとHey Now!これは2人だけ。
キラキラ衣装は脱いでました。
あ、アンコではご当地ブレスしてました。
いわきは緑色。
やっぱりこの曲盛り上がって好き!
去年から歌ってるのもあってC&Rがキレイだった気がします^^

最後はジャニジャニ♪
10周年からさらにその先へ☆という感じがして、
個人的には最後がこの曲で嬉しかったです。
ペンライトも前から見たらきっと綺麗なんだろうなぁと^^
ペンラ振りやすい曲だから揃ってるの見たら感動しそうv

その後、2人から挨拶があって(内容ちょっと忘れてしまいました;;)
んで、今井さんの口からだったと思うけど
東北6県に限り、お見送りをしたい、
目を見てありがとうを伝えたい、
全国の皆さんにもご理解いただきたいというようなお話がありました。

きっと思うことは人それぞれで、
いろんな考え方があるとは思いますが、
わたし個人的には滝翼の気持ち暖かいな素敵だなと思います。
でもきっといろんな意見があるだろうし、
2人もそれを予想をしての話し方のようにも感じました。

そこはいろんな意見があってもいいのかななんて、
言葉にするのは難しいしどうやって表現したらいいのかもわからないけど。
滝翼の気持ちがたくさんの人に届くといいなと思います^^


とりあえず思い出せる限りのいわきレポでした!
読みづらくてすみません><
ツイはぽつぽつ呟けるけど、でもやっぱりブログの方が文章は書きやすいな(^^;)

スポンサーサイト

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

初めまして!同じく滝翼いわきに参戦した者です。ちなみにいわき市民です!
セトリ等のUPありがとうございました☆
今回初めて滝翼魂を経験させていただき、とても感動したので書き込みさせていただきます!
以前からタッキーのことや滝翼の歌が大好きだったのにも関わらず、生の滝翼を拝見したことがなかったので今回本当に幸せでした。
メッセージボード等をあとで知ったことが心残りですが、いわきに来てくれた滝翼に心から感謝しています☆
では、長々と失礼しましたm(_ _)m

Leave a Comment

TrackBack

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/09/16 7:35 AM

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

WEB CLAP



コメントもらえると嬉しいです♪

tuna.be


Recent Comments

  • 滝翼@大阪1日目
    なつきち
  • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
    くるみ
  • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
    のん
  • おめでとう
    ぴこにゃん
  • 振り込み完了&ヒルナンデス
    りょう
  • いっぱいしゃべった♪
    みさき11
  • D&R Vamos! ALA ! 初日
    ななこ
  • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
    ぴこにゃん
  • 着うた配信開始★
    なつきち
  • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
    ぴこにゃん

Archives

MY SCHEDULE


  
 
同じ日に行くよ〜って方いましたら
ぜひ声かけてください♪
喜びます☆★

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM