
  • 2016.01.14 Thursday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

滝翼@大阪1日目

滝翼新春コンの覚書。

久々なので、曖昧な部分も多いけど
楽しいコンサートだったので、個人的にも記録☆

その他の日はそのうち増える…予定は未定。
とりあえず、この回が終わってから一番思い出せたはず…






Read More »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

といってもだいぶ日付詐称ですみません(小声)



だいぶ長い間更新してませんでしたが(^^;)
相変わらず今井さんがいるところへ全国津々浦々
楽しいおたくライフを送っています笑


去年はPZに始まり、ふたり旅に終わる、とっても素敵な1年でした。
とにかくふたり旅で久しぶりの全国遠征がほんとどこも楽しくて♡
お友達とみんなで遠征したり、おいしいものいっぱい食べたり
たくさんの思い出ができたので、これもまたそのうち書き残したいな。

今年も変わらず今井さんごと、滝翼ごとで
いろんな場所、いろんな経験できたらいいなと思っているので
よろしくお願いします!



タッキー&翼 ふたり旅@福岡

久しぶりすぎる更新。
ですが、個人的にこの初日の様子は残しておきたかったので覚書。

タッキー&翼最高でした!
2人が2人で良かった。そう思える素敵な空間。


以下、ネタバレ含む覚え書きなのでご注意を。
(今のところついった貼り付けただけなのでぐちゃぐちゃです;;)

プレゾン初日

あっという間にプレゾン初日!
ということで、お昼公演に行ってきました。
今井さんどれだけ出れるのかな?と思っていたけど
昨日の夜〜今日の朝のWSで結構踊っている姿を確認できてちょっと安心。

ついったーでわーっと覚え書き書いたので
それまとめただけですが、続きに軽くレポを。

ネタバレしない範囲では
タイムテーブルは

13:00-13:55

休憩30分間

14:25-15:30

となっていたので、1幕55分、2幕65分かな。

なので夜は20時終演予定かな。

初日のお昼はトラヴィス、ステイシー、そして安定の滝沢さん☆
あとは町田くんの姿も見かけました。


グッズの写真はそれぞれ2種類ずつ。パンフのオフショとリハ中の。
リハ中の今井さんは可愛いニット帽を被ってて^^
パンフのオフショは頭にきれいに線が入っている今井さんでした。
でも髭なしつるつるー!
パンフにリハの写真なかったのが残念だけど、でもインタビューはしっかり載ってて良かったです。


続きに覚え書き☆

カウコン!

明けましておめでとうございます☀
2014年振り返らないまま、2015年を迎えてしまいました(^_^;)
お友達にレポ送ったので、同じものだけど記録用にUP☆
 
 
簡単ですが、だいたいの流れを覚え書きを♪間違ってるところもあるかと思いますがなんとなくです(^_^;)
 
最初は若い子達から始まり、だいたい各グループ3曲。
滝翼の前がNEWSで「次はタッキー&翼!」と紹介されてそれぞれ1台ずつ乗り物(豪華なトロッコ笑)に乗って左右から登場しました。
滝は下手、翼は上手。
衣装はこないだの滝翼コンの滝がオレンジので、案の定翼は黄緑色でした!思ったより蛍光ではなく、薄い感じかな。
サングラスに、左右髪の毛めっちゃ刈り上げてて、ラインも入ってて、上と後ろは少し長くて、何故か毛先が赤い!Σ( ̄□ ̄;)EXILEに混ざれる風貌でした。あぁ、お久し振り!って感じの(笑)
そんなある意味今井さんらしい出で立ちで涙も引っ込みました(笑)
 
そのまま乗り物はバクステに向かって動きながら、Venusを歌い、バクステのところに着いたら乗ったままそこでまさかのT&T(笑)
滝翼コンで使ってた2人の映像そのまま、YOUたちないバージョン。
翼は滝のところ少し最初歌詞変えてたと思います。
 
終わって、バクステに移ってユメモ♪
今井さんの煽りは健在でみんなの声聞かせてくれ〜とか、客席にマイク向けるのとかいつもの感じでした☆
 
次にKinKiが歌ったあとに、少年隊かな?たぶん。
それが終わり、マッチ以外がメインステに登場。滝翼はやや下手に2人並んで衣装はそのまま、オレンジと黄緑。
にーさんいない!って話になって、剛が自分のポケットを覗いたときに翼が「そこには入ってないと思います」って突っ込んでた(笑)
その後、ハーレーでマッチさん登場🚲
翼はずっとニコニコしていた感じかなぁ。
マッチはステージ上がってから端の人から順にハイタッチしてて、滝翼もバッチリしてました!
 
カウントダウンの時まで、とくに滝翼で話してる様子とか見なかったと思うけど、2015年になったとき当たり前のように手を繋いで2人でばんざーいしてて可愛かったです(…`д´)人(´∀`・・)
 
年明ける前か後か忘れちゃったけど、FNSの話になって、そのときは翼がいなかったから…の話の流れから、マッチが「翼どこ?」ってなって「ここにいます!」って手を挙げて、マッチとハイタッチしてました✨✨
何より翼が帰ってきてくれたことが嬉しいというようなニュアンスのことも言ってくれてて、それもすごく嬉しかったです😌❤
 
年明けて、まさかのWhat's your name?が!!!
最初は少年隊2人とふぉーゆーだけで、その後ジュニアの子も合流。みんな上は白のTシャツで、同じ絵が書いてあって文字もあった気がするけど、何てかいてあったかは分からず。
そのあとはデビュー組も順に出てきて、滝翼もサビから合流☆
翼が前で、滝は少し後ろだったかな。
さすが今井さんは振り付け完璧でした←滝沢さん若干怪しかった(笑)
つーくんは長めのネックレスしてた。
 
その後、少年隊歌い、マッチが特製のトロッコで下手から半周しながらいっぱい歌って、バクステでおかけんさんとMC。
そこからまた後輩と歌いますとなって、ウエスト、JUMP、NEWSでそのあと滝翼。
NEWSが歌ってる頃にはスタンバイしてて、少しからだ動かしてる今井さん。
衣装はビバビバので、足元茶色のブーツで頭にはハット。歌ったのは「真夏の一秒」
終わってはけて、たぶん裏で上着をすぐ脱いだ今井さん。
KinKiのあとがアンダルシアで、途中からヒガシと光一が踊り、さらにそのあとみんな歌う方で出てきた。
翼はビバビバので中のジレだけの状態だったので、二の腕出てましたー。
ジュニアがブレゾンのアンダルシアの衣装を着て踊っていたはず。
 
そのあとなぜかパトカーde_05_0005.gifが会場に((((;゜Д゜)))
中から出てきたのまさかの徹子さんでした😅💦舞台に上がり、NHKホールから来たとか少し話して、こーいちさんが、みんなで徹子さんに挨拶を…ってみんなで一斉に挨拶するつもりでいったら、徹子さんがそれぞれと話はじめて(笑)
翼ともしっかり握手して、お元気そうで良かったと言ってくれました。最近総集編でフラメンコを見た話もしてくれた。
 
で、まだ歌うからってことで徹子さんは席へ。
「いいかげん」って曲を歌うのに、衣装があるからと若手みんな衣装を取りに行き、滝翼はそのまま舞台にいるなぁと思ったら、JUMPの子かな?が持ってきてくれてました。翼に着せてくれたのは光だった。
服はスタッフジャンパーみたいだったけど(笑)
 
いいかげんは歌いながらみんな花道をうろうろ。
翼は結構客席見ながら手を振って歩いていて、たまに立ち止まってじーっと見たり、一回帽子外してお辞儀したときもあって、誰かいたのかファンがいたのかなー。
あ、たぶんうろうろのまま、そのあとBaby Roseも歌っていたはず。
 
歌終わって、マッチ、少年隊、おかけんさんと挨拶してはけて。
そのあとは若手からとなって、うえすと、JUMP、NEWSが終わり、滝翼とKinKiだけに。
 
こーいちさんがまた派閥の話に触れ(笑)「どっちつく?」とか言い出し困る滝翼(笑)
 
2015年の豊富を聞かれ
翼が「2014年は滝沢がタッキー&翼を守ってくれたので、2015年はリベンジの年。滝翼の活動を頑張りたい。笑顔でこうやってみんなに会えて嬉しい。滝翼のファンだけでなく、他のファンにも励ましの言葉をもらった」というような内容を話し、
滝が「翼も言ってたけど、滝翼でいっぱい活動したい」みたいなこと言ったら翼が
「今翼って噛んだでしょ」って突っ込み(笑)
3文字しかないのにーとかつよっさんにも突っ込まれたりでわちゃわちゃ可愛かったです♪
 
最後はけるときに、その前に植草さんがやっていた、階段を上る(上ったらはけれない)というボケを今井さん真似して(笑)
階段上って、剛さんに突っ込まれてそれも可愛かったです😁
 
だいたい思い出せるのはこんな感じかな。
読みづらくてすみません(>_<)

今夜のtobase!

今井さんが復帰とのお知らせが・゜・(つД`)・゜・
おかえりなさい・゜・(つД`)・゜・

おかえり!!

翼が帰ってきたよー・゜・(つД`)・゜・

最近忙しすぎて更新する暇全く無かったんだけど
でもこれだけは記録に残したい!
ので、呟いたのの貼り付けになっちゃうけど、オーラスのこと。



オーラスなのに今井さんの話しないなぁ…って思ってて、
アンコでサンタ帽子被ってないなぁって思って、
ふっかに何か話してるなぁって思って、
イヤモニやたら聞いてるなぁって思って。
全体を通して少しずつ気になるところがあって。

最後パーカー開けたときに黒のTシャツだったから。
翼って文字がなかったから。
まさか…とは思ったの。
そしたら音量下げて下げてって滝沢さんがジェスチャーして。
滝翼コール先導し始めて、もっと大きく!って!何度も。

もしやと思ったら…
そしたら、滝沢さんがすっごく大きな声で
「今井翼っ!!!!」って・゜・(つД`)・゜・
メインステの中央からつーくん出てきたよ・゜・(つД`)・゜・

センターステージにいた滝が、花道をメインステに向かって歩いていって、
翼はメインステからセンターステージに向かって、
花道の真ん中でハグ・゜・(つД`)・゜・
そのあとセンターステージの真ん中に立った今井さんから言葉が聞けました・゜・(つД`)・゜・

途中涙声になりながらも、少し詰まりながらも、
回りのたくさんの人に感謝の気持ちを伝える今井さんが今井さんで(;つД`)
滝沢さんはもちろん、全国のファンにも、身の回りのことをしてくれた事務所の人にも、マネージャーにも母親にもドクターにも。

正直心が折れたって、そう言ってた。
でも今回患ったものとうまく付き合っていくって、
カウントダウンも、プレゾンも、心配をかけない範囲でやっていく、そんなニュアンスのことを話していました。

話終わったあと、2人でメインステに戻りはじめて。
滝がやたら早歩きで、何かしにいったなと思ったら
トロッコを用意してもらえるように伝えてたんだね。
話してる間は少し離れた後ろから静かに翼を見守ってる感じで。
ほんと、あぁ、滝翼だぁって。
滝はトロッコ乗るときも翼のこと気にしてて、見守ってくれてる感じで、それもすごくすごく嬉しかった。
ゆっくりゆっくり1周してくれて、一緒にみんなに手を振ってくれて。
トロッコが倒れそうになったときにはスタッフにグーだよ!みたいなジェスチャーしてたり。

つーくん、トラヴィス、ゆーま、ステイシーにも手振ってたね。
双眼鏡でずーっと翼追ってたけど、翼の視線の先にたくさん翼のうちわが見えてすごく嬉しかった。
きっと翼の目にも映ったよね。

1周し終わってメインステに戻ったときに翼が「ただいま」って言ったの。
そんなに声をはって言ったんじゃないけど、ぽそっと「ただいま」って。
会場からはもちろん「おかえりー!」の声が響いたよ・゜・(つД`)・゜・
滝も静かに「良かったね」って言ったよね。
その言い方がもうなんかいろいろつまってる感じがして、泣けた。
そして最後には2人でそれぞれ1番に立って、手繋いで「タッキー&翼!!!」って・゜・(つД`)・゜・

最後はけていくとき、2人で手繋いで右いく左いく?みたいな、
いつもの流れになったとき、滝は翼側に行くつもりだったのか、だいぶそっちに進んだんだけど、
結局滝の方へ一緒にはけていきました。

2人がはけていったあと、スクリーンには

「ありがとう。
次は必ず2人で。
タッキー&翼」

だったかな?そんな感じの文字が出ていました。

自分が忘れないためにもメモ程度ですが覚え書き。


とにかく翼がそこにいて、すごーくすごーく嬉しかった。
滝のとなりに今井さんがいて安心した。
無理しないでね、心配だよは今井さんにとって重荷になっちゃうのかな?
わたしにはわからないけど、でも滝が隣にいたら大丈夫だなって
2人を信じていつまでも待ってようって
心の底から思えたよ。

滝がね、2人でやりたいことに旅行とか旅番組とかあげてて。
昨日の案に温泉があったんだけど、話が進みそう、みたいなことを言ってた。
実現できるといいな。

ありがとう

お疲れちゃんです。
前回更新した時からまた少し状況が変わって
今井さんの病名も判明し。
もちろんいろいろ心配はつきないけど
病名が分かったら治療も出来るもんね。
今井さんの姿を見れる日を楽しみに、待つのみ!

と思えたのも、tobaseの滝の言葉が大きいかな。
病名が報道された13日のtobaseも生で代打をしてくれて。
生放送で出たほうがリアルタイムで様子を伝えられるからって
その方法を選んでくれて本当に感謝。

番組に届いたメールの選び方も素晴らしくって
GOEMONのお誕生日の日のお話☆
内緒で行って突然楽屋へ行って驚かせたとか
愛之助さんに挨拶に行ったら秒殺で番号交換とか(笑)
しかもカテコで舞台に上がってね!って誘われてたんですね。
でもその時は断ってたけど
いざお誕生日のカテコになったときには愛之助さんが席まで来て
耳元で「いいじゃん」って言われたとか(笑)
そうそう、その挨拶の時に舞台に…って言われたときは
夜は一緒にご飯行くんで(大丈夫です)的なことを言ったって言ってたけど
もうその言い方がなんだか仲良しでお腹いっぱいですw
何食べたい?って聞いたらお好み焼きって言ったからお好み焼き食べに行ったってカップルか!笑
今井さんちに遊びに行った話もしてくれて♪
あ、翼話してないの?みたいな滝沢さんなんだか可愛かった。
ソファーに座らせてもらえなくてダイニングテーブルとか
座ってすぐにアイスコーヒー出てくるとか
帰りにこだわりの水もらうとか
なんか全部微笑ましくって
滝から翼の話をずっと聞けるのなんて考えてみたらそんな機会ってなくて
いいなー2人大好きだなーって聞いてたら
2曲目の曲が!もう滝沢さん分かってるんだなーって。
前回ジャニジャニで結構お褒めの言葉をもらったみたいなこと言ってて
だから今日も考えて、今はこれが聞きたいんじゃないかなって
選んでくれたのが「見果てぬ夢」
涙腺崩壊でした><
今は難しくても、滝沢さん代打のラジオ、ぜひつーくんにも聞いてもらいたいな。

なんだか今回のことで本当に2人の絆というか、滝沢さんの大きさというか
いろいろ感じられて
改めて滝翼応援できて幸せだなーって
そんな思いをお手紙にしてみたり(気持ち悪い内容になった…)
滝沢さんと一緒にみんなで待ってようと思えたラジオでした。

そしたら今日はまさかのベストアーティストに滝翼のお名前が!というニュース。
今月の26日なので、出れるのか心配ですが…
もし少しずつでもよくなってきていて、姿が見れるならファンとしてはものすごく嬉しいけど
無理だけはしないでね。
出れる場所があるというのはもしかしたら逆に励みになるのかしらとか
いろいろ考えても私には分からないけど
おとなしく続報を待ってたいなと思います。


拍手パチパチありがとうございます☆
読んでくださってる方がいるのはとても嬉しいです^^

そして、こんな状況なので迷ったのですが
滝翼コンの大阪のチケット(お昼公演2枚)を探しています。
無理しないでね、と思いつつ、でももし開催されるならやはり見たいと思ってしまい><
もしも心当たりある方がいらっしゃいましたら
コメント(非公開になっています)かWeb拍手でお知らせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ゆっくり

ここ数日、時間ができると今井さんどうしてるかなー?と
気になる日々ですが、
滝がtobaseで報告してくれた次の日、新聞にもいろいろ載ってましたね。
おそらくみんな情報源はラジオなのかな?という感じの
どれも同じような内容でしたが
土曜日には真央さんの記事と一緒に大事には至ってないような内容の記事もあったけれど
文字だけで読むのってやっぱりなんだかいろいろ考えちゃって
一番最初の報告が、滝が直接してくれてよかったなぁって
(わたしは体調悪くて寝ちゃって朝聞きましたが><)
経過とか、検査結果とか
いろいろ気になることだらけだけど、
ゆっくり、焦らずしっかり治してほしいなって
無理だけはしないでね。

ついったーでいろいろ書きたい気持ちもあったけど
なんだか言葉がまとまらなくて
改めて言葉って難しいなーって思ったり。
早い復帰を!とかいいから、しっかり治してほしい。
事務所無理させないでよー!とか勝手に思ってたけど
そこはさすがにまわりがあーだこーだ言わなくてもわかってるよね笑
出来るだけ早い回復は願うけど、
出来るだけ早い復帰は望まないので。
元気な今井さんに会える日を楽しみに、
わたしはわたしのできることをしっかりやろうと思います!


プレゾン当落も出たり、いろいろ書きたいこともあったと思うのに
ばたばたで忘れちゃった。


前回久しぶりの更新に拍手ぱちぱちありがとうございました!
読んでくれる方がいてうれしかったです(*^_^*)


遅くなってしまいましたが…続きに拍手返信です☆

心配…

先週のtobaseがなかったから、
いろいろ気になってはいたんですが、
昨日のtobaseで滝沢さんが生放送で報告してくれましたね。

わたしは病気とか全然詳しくないしわからないけど。
とにかく今はゆっくり休んで、しっかり治してね。
元気な今井さんに会えるまでいつまでも待つよー!


滝沢さんが直接報告してくれて、やっぱりわたしこの2人が大好きだなぁと実感。
症状を読み上げるときの滝がちょっと動揺してる感じにも聞こえてすこしそれも心配だけど、
待つことしかできないので(>_<)

tobaseやエイベにいっぱいメールしよう。


Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

WEB CLAP



コメントもらえると嬉しいです♪

tuna.be


Recent Comments

  • 滝翼@大阪1日目
    なつきち
  • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
    くるみ
  • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
    のん
  • おめでとう
    ぴこにゃん
  • 振り込み完了&ヒルナンデス
    りょう
  • いっぱいしゃべった♪
    みさき11
  • D&R Vamos! ALA ! 初日
    ななこ
  • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
    ぴこにゃん
  • 着うた配信開始★
    なつきち
  • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
    ぴこにゃん

Archives

MY SCHEDULE


  
 
同じ日に行くよ〜って方いましたら
ぜひ声かけてください♪
喜びます☆★

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM