
  • 2016.01.14 Thursday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

GOEMONお疲れ様でした☆

最近ブログ書いてないな〜なんて思っていたけど
久しぶりに開いたらプレゾンの初日の感想の途中で止まってた(^^;)
久しぶりすぎて誰も見てないとは思いますが、
GOEMONの感想は残しておきたいな〜と思って現れてみました。


先生を見に行って、そこで感銘を受けて。
そしてそこからのつながりで今回の出演が決まった今井さん。
愛之助さんと何かやりたい、というのはラジオとかで今井さんの口からきいていたけど
まさかこんなに早く、そして歌舞伎という新しい世界で
今井さんが見れるとは思いませんでした。
個人的にはなんだかとんとん拍子に決まってしまった感があって
(わたしが出るわけじゃないけど笑)
あっという間に始まって、あっという間に終わったなーとも思うのだけど
改めて考えてみたら本当にすごいことで。
「ジャニーズ」という大きい看板を背負っている今井さんは
普段から歌舞伎を見ている方たちの目にどのように映るんだろう?と
そんなことも考えたんですが
始まってみたらツイとか、ブログとかで見かけた感想は
結構好意的なものが多かったかなーという印象。
もちろん全員が全員、気になるところがない!とはならないとは思うけど
たくさんの努力をして、歌舞伎という新しい世界の中で舞台に立った今井さんは
たくさんの人に受け入れられたんじゃないのかなぁ。
まぁ、わたしの勝手な考えではありますが(^^;)
わたしも今井さんのおかげで今まで縁のなかった歌舞伎という世界も見ることができたし
大阪という場所の関係で、そんなにたくさん見に行くことはできなかったけど><
素敵な舞台を見ることができました☆


誕生日のところと、千秋楽のところで計4回。
いろんな角度から見れて、どの公演も楽しかったです。
お誕生日が初見だったんだけど、始まる前に番附であらすじを読んだので
だいたい理解できて。
2回目ではイヤホンガイドを借りてみたんですが、とってもわかりやすい!
幕間には愛之助さんのインタビューも流れてて
今井さんのこと、いっぱい褒めてくれていました^^

お誕生日は始まる前に滝沢さんの姿が!
大阪という場所でもきっと見に来るよね、誕生日かな、なんてお友達と話してたけど
本当に来たのでびっくりしてちょっと笑ってしまったw
でもでも、すごく嬉しかったなー。
愛之助さんはアドリブでタッキー座長が言っていたように〜なんて入れてくれるし
カテコで今井さんのお誕生日のお祝いのときも、
座長自ら滝を迎えに行ってくれて舞台まで呼んでくれて。
共演者の方々も背中に「つばささんおたんじょうびおめでとう」って
1文字ずつ貼って出てきてくれたりとか
似顔絵ケーキが出てきたりとか(今回のカルデロンの姿の今井さん)
レーザーで文字やってくれたり
とっても盛大なお祝いになりました☆
滝も舞台に上がってから、マイクで「つばさ、お誕生日おめでとう」って言ったり
でも誕生日に来たのが恥ずかしかったのか
「僕の誕生日が3月で、博多で舞台やっていたんですけど、翼が来てくれたので・・・」って
一番最初に説明してた(笑)
子役の子たちから花束ももらってたし、ニコニコな今井さんでした^^
しかも最後、愛之助さんがなぜた滝の手を取ったので
愛之助さん、滝、翼の3人で手をつないでお辞儀(笑)
かわいい滝翼を見ることも出来ました^^
偶然その日にいた歌舞伎ファンはびっくりだっただろうなぁ(^^;)

千秋楽は、普段はカテコでは愛之助さんと今井さんしか出てこないけど
でも、順番にみんな出てきて。
何度か三方礼だけだったけど、最終的にはみなさん順番に挨拶してくれました。
今井さんは、

去年実際に見て感銘を受けた舞台にこうやって出演することができて
本当にうれしかった、共演者の方を始め、会場に来てくださった方々、スタッフの方々に感謝したい
自分の中で財産になる経験ができました

このような内容の挨拶だったかと。
他の皆さんも順番に挨拶していて、ところどころ入るやりとりが
仲がいいんだなぁ…って感じるところもあったり。
今井さんの隣には石田局の吉弥さんがいらっしゃって
でも2幕の後だから山三の恰好なんだけど
つーくんがちょっと引っ付いてみたり
なんだか仲良しでちょっとビックリでした^^
はけるときも手をつないで行ったり
最終的に一番最後には手の甲にチューとかしてた(笑)
吉弥さんも返してくれていましたw
愛之助さんには「あそこでなんかチュッチュやってますけど」とか言われたり(笑)
微笑ましかったです。
壱太郎さんは恰好は阿国のままだけど、挨拶地声だったので会場から笑いがw

最後の最後には愛之助さんから、またどこかでこのメンバーでGOEMONをやりたい、とのお話もあって
拍手で終了☆


楽後の愛之助さんのブログにはラブツバが描かれたケーキが載ってて
あとは吉弥さんのブログが本当に素敵なこといっぱい書いてあって。
読んでてすごーく嬉しかった!
今井さんにもぜひぜひ読んでほしいなぁ。
最初は緊張したけど今井さんの誠実さ熱心さなどでよいものになったこと
一番好きなシーンはカルデロンと友市のフラメンコシーンで
毎回客席の後ろから見ていてくれたこと、などなど
そしてまたやるときはぜひ出てほしい、とまで書いてあって
一緒に舞台をやった方からこういう言葉をもらえるのはすごく嬉しいですね^^
なかなか歌舞伎って見に行く機会がないけど
いつか見てみたいなぁとも思ったのでした^^


なんだか長々と書いてしまった(^^;)
楽のあと、余韻に浸る間もなく滝翼コンの当落が出てて
落選やら追加やらでバタバタしてしまい;;
さらにジャケ写がUPしてたり一気にまた滝翼ごとが動いてますが
アルバムにコンサートにいろいろ乗り遅れないようにしないとですね。
プロモでテレビ出演とかあるといいなぁ♪
そして楽しくコンサートを迎えるためにも頑張ってチケットを探さなければ…ですが
今回はなかなか難しそうで怖いですね><
せめてプレイガイドあるといいなぁ…と思います。
久々に行けるお友達との分もあるので、見つかるといいな。

あ、その前にプレゾンの当落があるのか…恐ろしいな( ̄▽ ̄;)


1

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

WEB CLAP



コメントもらえると嬉しいです♪

tuna.be


Recent Comments

  • 滝翼@大阪1日目
    なつきち
  • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
    くるみ
  • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
    のん
  • おめでとう
    ぴこにゃん
  • 振り込み完了&ヒルナンデス
    りょう
  • いっぱいしゃべった♪
    みさき11
  • D&R Vamos! ALA ! 初日
    ななこ
  • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
    ぴこにゃん
  • 着うた配信開始★
    なつきち
  • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
    ぴこにゃん

Archives

MY SCHEDULE


  
 
同じ日に行くよ〜って方いましたら
ぜひ声かけてください♪
喜びます☆★

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM