
  • 2016.01.14 Thursday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

NHK「みんなのうた」に滝翼!!

今日は夕方に大ニュース♪
仕事帰りになにげなくついったー見てたら
素敵なニュースが飛び込んできてアタフタ><

タッキー&翼がNHK「みんなのうた」の
8月9月のオンエア楽曲に選ばれちゃいました!!!(パチパチパチパチ)
記事がこちらです★

記事によると

「友よ」は、過去にも「みんなのうた」に楽曲を提供している韓国人作曲家ユ・ヘジュンが手がけたナンバー。東日本大震災の発生に心痛めた彼が、永遠の友情をテーマに書き下ろした新曲だ。作詞には、彼のことを日本に紹介したもりちよこを迎えている。

って書いてあって。
「友よ」という曲が滝翼のための曲なのか、
すでに既存の曲で、滝翼が歌うことになったのかは
イマイチ分からないんですが
でも「みんなのうた」で毎日流れちゃうみたいです!!!
どうやら総合、教育、ラジオ第2で流れる番組みたいで
調べてみたら過去にこの番組から人気が出た曲っていっぱいあるんですね〜!!
わたしは見たことないのですが
母親に聞いてみたら、NHK見てるとたまに見かけるとのこと。
NHKのテキストも出てるみたいで
これはテキストも期待できちゃうんじゃないでしょうか?^^

オンエアは
総合テレビ 月〜金 午前10:55〜11:00 月〜土 午後1:55〜2:00
教育テレビ 月〜金 午後0:45〜0:50 月〜木 午後7:50〜7:55
ラジオ第2  月〜金 午前8:35〜8:40 日 午前9:00〜9:05
      土・日 午後0:55〜1:00 土 午後3:40〜3:45
      月〜日 午後4:25〜4:30 月〜金・日 午後10:55〜11:00


まだ公式では出てないけど、
早く正式発表が欲しいなぁ〜!!
「友よ」が新曲なんだとしたら、発売日とかも気になるし★
とにかく、素敵なニュースでした!
いろいろ次から次へと滝翼じゃないみたいvvvv


まずはプレゾンですよね><
どうやらJチケはすでに当落が出たらしく;;
FCとかの結果も気になるばかり!
無事に取れてるといいな><

あ、今井さんのラジオ(Go!Go!は来週1週間放送予定だそうですv
こっちも今から楽しみだ^^
明日は今井night♪


ではでは、お疲れちゃんv
コメント、拍手、たくさんいただきありがとうございますvv
続きにレスです^^



Read More »

1

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

WEB CLAP



コメントもらえると嬉しいです♪

tuna.be


Recent Comments

  • 滝翼@大阪1日目
    なつきち
  • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
    くるみ
  • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
    のん
  • おめでとう
    ぴこにゃん
  • 振り込み完了&ヒルナンデス
    りょう
  • いっぱいしゃべった♪
    みさき11
  • D&R Vamos! ALA ! 初日
    ななこ
  • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
    ぴこにゃん
  • 着うた配信開始★
    なつきち
  • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
    ぴこにゃん

Archives

MY SCHEDULE


  
 
同じ日に行くよ〜って方いましたら
ぜひ声かけてください♪
喜びます☆★

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM