
  • 2016.01.14 Thursday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

T&T SPECIAL LIVE 2011 in 横浜アリーナ(追記しました)

無事に横浜2日目も終了しました。

昨日はどんな心構えで行ったらいいのかとかいろいろ考えたけど
あの空間に入れて良かった。幸せでした。
でも中には来たくても来れなかった人もたくさんいるはず。
その人たちのためにも少しでも復興の役に立つといいなという思いで
会場で募金もしてきました。
私のわずかな募金でどれだけのことができるかは分からないけど
滝翼が秋から全国まわりたい、東北も細かく行きたいって言ってたから
その日を迎えることが出来るように、どんどんと被災地が復興していくといいなと願うばかりです><


明日からまた仕事が始まってしまうので
時間があるうちになんとかレポを書きたいっ!
ので、睡魔に負けるまで頑張ってみます(^^;)
昨日のもちょいちょい間違えがあったりして
訂正もしたいのだけど、どこまで更新できるかな><

この2日間でいろんな方にお会いできて嬉しかったですv
お土産もろもろもありがとうございました!
またシャネルで!!ってみんなと言ってから帰ってきたので
シャネルでもいっぱい会えるといいな^^


昨日今日と拍手もたくさん押していただいてどうもありがとうございました!
たくさんの方にレポ読んでいただいたみたいで嬉しいですv
誤字脱字もろもろあったらごめんなさい><


ではでは、続きに横アリ2日目簡単な覚え書き☆


Read More »

ありがとう

横浜アリーナ行ってきました。


インテックスが中止になって
関東圏でもたくさんの催し物が中止や延期になっている中
このタイミングで横アリでイベントをやること。
行ける私にとっては嬉しいことだけど
大阪だけ行く予定だった人、
行きたくてもどうしても行けなくなってしまった人もいるわけで
どういう心境で行ったらいいのかな?というか
なんだろう、言葉にするのは難しいけれど
普段のライブ前の「滝翼に会えるっ!!!」ってわくわく感ではない
なんかうまく説明するのが難しい心境のまま
朝早くから仕事だったのでバタバタと仕事をこなしてからいざ横アリでした。


でも始まって、彼らの今回のイベントへの姿勢だったり挨拶だったり
そして最後の事務所の人のお話で
本当に滝翼ファンで良かったって彼らに会えて良かったって
心底思ったイベントでした。

やっぱり今日明日に横アリでイベントをやることに関しては
事務所内でも賛否両論あったみたいで
どうするかいっぱい話し合ったらしく。
その中で2人が直接事務所へ行って、今回横アリは決行したいと伝えたみたいです。
自分たちにできること、わずかかもしれないけどやりたいって
ここでライブをやることが正解なのかは分からないけど
笑顔を届けたいみたいな話をしていたかな。
あと、きっとその賛否両論ある中で今回開催すること、
「僕たちのファンは分かってくれる」
と、そう言っていたようです。

始まる前にはモニターに2人のメッセージが出てて(直筆でした)
今井さんのメッセージは
「今、必要なのは一人でも多くの
 思いやる心と笑顔だと思います。
 支えあう愛を信じて
 前を向いていきましょう。 今井翼」
って感じだったかな?
たきざーさんのはちょっとメモとれず;;

途中途中にも2人のいろんな思いが込められてるんだなって
そんなことを感じるライブでした。

少しネタバレになっちゃうけど(詳しいセトリなどは続きへ。)
2人が最近の雑誌でいっぱい話してた
「ジャニーズ史上前代未聞なこと」
「みんながすごく喜ぶプレゼント」
「テレビ番組観覧してるような一緒に参加するみたいなこと」っていうのは
今回の2時間に一切なくて。
これってきっと2人で考えたんだろうなって。

今回は大阪は残念ながら中止にさせていただいて
あとは今日来る予定だった方の中でも被災してくることができなくなった方もいる
だから雑誌とかラジオとかでいっぱいみんなを煽ってたけど
今回はそれはやらずに、またそういう機会をちゃんと作ってみんなで楽しみたい

ってそんな感じで話してて、
それに対してのファンの拍手の数が私にはすごく大きく聞こえて。
なんとなく、私が勝手に感じただけかもしれないけど
ファンも全体的にどういう感じで参加すればいいのか探り探りなのかなって
結局イベントって言ってたけどどういうものになってるんだろう?とか
ライブと違うって言われてたからどんな感じで進むのかもわからないし
来れなかった方のことを考えると
思いっきり楽しんでいいのかとか
あたしもそうだったけど、みんなもきっといろいろ思うことがあったんじゃないかなーって。
だからその中でそのイベント的要素は全部今回やめて
次、みんなが笑って集まれるときってしてくれたのは
参加してる側としてもホッとしたというか
ちょっと気持ちがスッキリしたような
うまく説明できないけど、個人的にはそんな風に感じました。


あとは先週ぐらいに新聞に出た、被災地への物資の積み込みのこと。
イベント終わって事務所の人出てきたときに
これ言ったらきっと事務所に怒られるけど…って前置きしながら話してくれたんですが
あの日、滝翼の2人は物資の積み込みをするってことで
自分たちでも購入してきたものを持って、あの場所へ来たそうです。
下着、オムツ、子どもたちのおもちゃ…
たくさんのものを自分たちでも持ってきて
そして積み終わったら2人とも本当に被災地へ向かうつもりだったと。
正直あの新聞記事見て
「今井さん積み込みだけなのにやたら本格的な恰好しちゃって!!笑」
なんて思ってたんですが
2人は、「届ける先に僕たちのファンがいるかもしれない」って
本気で向こうへ行こうとしてて、結局は事務所の人みんなで止めたらしいけど
彼らも自分たちがやれることを精一杯やってるんだなぁと。

この時にその今回のイベントを開催するかどうかの話し合いのことを言ってて
あんなにファン思いの2人だから。
本当にファンのためになにか自分たちがやれることをやりたいって
そうやってたくさん考えてくれてる2人だから
これからも応援よろしくお願いしますって
すっごい深々と頭を下げてて
2人がMC中にまた言っちゃったもん勝ち!って「9月11日からツアーやる!」って
そういってたんだけど
それも私からもしっかり事務所の人間に話しておきますって。
あとは規制退場のお兄さんが会場近辺で売ってる写真などは違法商品なので買わないようにって
注意事項を話してる時に
「ここにいる人たちはみんなそういうこと分かってるから言わなくても大丈夫!」って
話を遮ったことに笑ったのと同時に嬉しくなった。
滝翼ファミリーって素敵だね^^


そんないろんなことを考えた横アリ初日。
なんだか長くなってしまった><
いちファンの独り言として流してやってください(^^;)
簡単だけど、あの空間のことを残しておきたいので続きにちょこっとレポ。

チロルいっぱい持ち歩いてたんだけど
なかなかお友達に遭遇できず残念><
明日はうろうろしてるので、ぜひぜひかまってやってくださーいvvv


31日の更新で、いつもより拍手たくさん押していただいてました!
どうもありがとうございました(*^_^*)

Read More »

1

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

WEB CLAP



コメントもらえると嬉しいです♪

tuna.be


Recent Comments

  • 滝翼@大阪1日目
    なつきち
  • 11/30 10周年記念 日本列島縦断コンサート@岩手
    くるみ
  • 9/12 10周年記念 日本列島縦断コンサート@いわき
    のん
  • おめでとう
    ぴこにゃん
  • 振り込み完了&ヒルナンデス
    りょう
  • いっぱいしゃべった♪
    みさき11
  • D&R Vamos! ALA ! 初日
    ななこ
  • 明日は初日&OUR FUTURE DVD化決定!!
    ぴこにゃん
  • 着うた配信開始★
    なつきち
  • 11/3 OUR FUTURE@国立代々木第一体育館(追記しました)
    ぴこにゃん

Archives

MY SCHEDULE


  
 
同じ日に行くよ〜って方いましたら
ぜひ声かけてください♪
喜びます☆★

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM